HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラグーンツインズ・ニオ&アルーシャ

ドラグーンツインズ・ニオ&アルーシャ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ドラグーンツインズ・ニオ&アルーシャ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/融合/効果】 ドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1800 1400
「ドラグーン」モンスター×2 ①このカードは召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言できない。②このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。③このカードが相手モンスターと戦闘する時、攻撃対象のモンスターの攻撃力がこのカードの攻撃力の倍以下である場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊できる。この効果を発動しない場合、このカードは続けてもう一度だけ相手モンスターに攻撃できる。その時、この効果は発動できない。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/03/02 8:19



にゃる
「ギリギリ入る名前で良かった。
③の効果が特殊で、このカードの攻撃力の倍以下の攻撃力のモンスターと戦闘する場合、そのモンスターをダメージ計算を行わず破壊『できる』効果。場合の任意効果。戦闘時なので、攻撃される側に回っても破壊できる。そしてこの効果を発動しなかった場合、もう1度だけ続けて攻撃できる。ただし、その攻撃時に③の効果は発動できない。つまり、普通の1800モンスターとしてバトルする。『この効果を発動しない場合』というのは、直接攻撃後には適用されない。というのも、直接攻撃ではこの効果を発動できないため、『発動しない』という『発動条件』を満たせないから。ここで言う『発動しない』は『発動できる状況で発動しないこと』である。ややこしいよ!

ニオ&アルーシャ
双子のドラグーン。ニオが兄でアルーシャが妹。そのコンビネーションでジャイアントキリングを成し遂げる。単体のパワーも中々のもの。兄妹仲は普通のそれと違うらしく、まるで恋仲の様だとか。つまり愛と勇気のツープラトンだな!
「お兄ちゃん!強そうなのが来たよ!」「おお!行くぞアルーシャ!俺たちは最高のカップルだからな!」
「そっちは任せたよ!」「任された!」
「お兄ちゃん、私……!」「アルーシャ……お前だけでも……」
「……お兄ちゃん、今日も私頑張ったよ?だから、『ご褒美』、頂戴?❤︎」
遊戯王は健全なゲームだよー!」(2017-03-02 08:19)

ター坊
「ご褒美はミルクでも。遊戯王は健全…BMG、あれも健全?
二人の連携ということでどうやらドラゴンに二人乗りしてる訳ではないようですね。
直接攻撃orモンスターの効果破壊orモンスターに連続攻撃のどれかを選べる効果。特に連続攻撃はサンドバッグに出来るようなモンスターがいれば直接攻撃以上のダメージを与えられるので状況によって選びたいところ。
(2017-03-02 11:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー