HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・Aの電子攻撃

S・Aの電子攻撃

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・Aの電子攻撃
種類・種族 カテゴリー名
- S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「S・Aの電子攻撃」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールド上に「S・A」モンスターが表側表示で存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし手札に戻す。相手ターンで数えて2ターンの間、手札に戻したそのカードは使用できない。②:自分フィールドに「S・A シグナラー」が存在する場合、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にしデッキに戻す。このデュエル中、相手はデッキに戻したそのカードと同名カードをカードの効果でデッキから手札に加える事ができない。
作者 作成日時
係さん 2017/03/01 18:33




「〔メソッド解説:ルカ流ハッキング術〕
※S・Aにおける電子戦・通信担当であるルカのハッキング能力は正しく魔法の域と言えよう。如何なる電子ロックやデータを守るウォールであっても、彼の技術の前では障子の壁より薄いと言える。今でこそ、かの大戦争が終結し、部隊の任務はモンスターの暴走・凶暴化の鎮圧や治安維持、救援救助活動を中心としている平時であるが、逆に平時であるからこそ彼の技術はまた別の意味で輝くのかもしれない。

ルカ「……。さて、特別する事も無いし、恒例の悪戯の時間と洒落込もうかな」フフッ

ルーク「ダニィ!?俺の秘蔵コレクション‘sが消えてるだとっ!!?」
ルカ「……巨乳モノばかり集めているからだ(怒)」フンス

綾花「な”ぁっ!?私の重課金アイテム達が無いッス!?ぎゃ~~ッス!!」
ルカ「フフッ。これでもキミを思っての事なんだよ?ゲームは程々にね。」

ルカ「……ふぅー。綾花さんのデバイスは兎も角、ルークの物はまるでザルだな。張り合いが無いよ」ヤレヤレ
ルカ(そこでボクはふと頭によぎる。部隊の中堅、エヴァ・リヴァノヴァの存在を。彼女は部隊内はおろか、アマリア国内でも随一のミステリアスクイーンと言えるだろう。そんな彼女が如何な秘密を持っているのかボクは無性に知りt エヴァ(何が知りたいのかしら?))
ルカ(!?コイツ、脳内に直接っ!!?)
__ __ __ __
カテゴリには1枚欲しい無効化系カウンター罠。
独特なその効果でルカのハッキング能力を表現出来ていれば良いのですが。」(2017-03-01 18:33)

EXデッキ焼き
「カウンター罠で無効にするけど、再利用は許すあたりがハッキングっぽいですね。シグナラーがいるなら強力な②の効果も使えてお得ですが、如何せんシグナラー自身が貧弱なので他のモンスターとの共同戦線は必須ですね。

課金アイテムを狙うのはやめて差し上げろ(真顔)」(2017-03-01 19:40)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

仰る通り他のカウンター罠よろしく無効にした後に破壊するのでは無く、バウンスしつつ使用制限をかける点にハッキングっぽさを醸してみました。
確かにご指摘通りシグナラーをモンスターゾーンに立たせる場合、彼の耐性を上手く使わないとなかなか発動できないでしょうね。ですのでここは、シグナラーをPゾーンに置いて発動を狙って行きましょ!

綾花「私のアイドル達がぁ~(泣)私のサーヴァント達がぁ~~(大泣)」
ルカ「フフッw」ニッコリ」(2017-03-01 22:13)

ランペル
「部隊内サイバーテロ。
ルカのハッキング能力はまさに魔法の域とのことで、電子ロックやセキュリティをものともせず、どんどん突破できるとの事。任務においては情報の伝達や治安の維持に努める物だが、平和となっている今だからこそ輝ける技能でもある訳ですね。まぁ、サイバー系の攻撃は争いの多い戦争時代よりかは平和な時代の方がしやすそうなイメージがあります。
特別することがない時は、部隊内のコンピュータにアクセス!そんでもっていたずら。
早速伝説のスーパー大人のお姉さんを制覇しに行く。後に続け、ルーク。巨乳がお好みなルーク君に対して、ちょっとプンスカなルカ…憎いのかな?
綾花さんはなんと、重課金アイテムが全滅!間接的に金銭にダメージを与えるのはNG。せめて夜遅くになったら強制的にシャットダウンされるソフト送り込むとか…(十分エグイ&手間)。
綾花のデバイスは程よくセキリュティがしっかりしてたらしいけど、ルークに関してはザルとのこと。きっとパスワードとかも、ろくにかけていないに違いない。そこで中堅ことエヴァさんの秘密が知りたくなったと同時に脳内に声が響いてくる…。エヴァの能力的な干渉なのかな?普通に強そうだ。それにしても仲良しだね~平和っていいわぁ~。

なんだかんだで一枚は欲しい無効化罠。S・Aがいる時に発動でき、相手の魔法・罠を無効化+手札バウンス。手札に戻すので再利用されてしまうものの無効化してから2ターンの間は使用不可なので、普通に面倒ですね。2ターン使えなくなると現環境では使い物にならないといってもいいでしょう。手札コストにするか、ブラフぐらいにしか使えなさそうですね。そしてシグナラーがいれば、墓地から除外して相手の効果を無効化+デッキバウンス。それだけではなく、戻したカードの同名をサーチさせなくすることができると強力ですね。ウイルス送り込んで修復不可な感じですかね?キーカードにヒットすればサーチ出来ないので、展開が遅くなること間違いなし。シグナラー効果で自身を守っている内に使っておきたい所かな?」(2017-03-01 22:40)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

確かに部隊内サイバーテロですねw恐ろし過ぎます(汗。

大戦争終結後の世界は悪意の円環によりロクに大きな争いや紛争は起きませんから、ルカの仕事は機械により管理された施設での大事故や、機械族モンスターの偶発的な暴走の鎮圧などがメインですね。戦時下なら問答無用で物理的に殲滅する所を、こうやって比較的に解決出来る彼女の能力はある意味平和になった世界を象徴する物であります。

ランペル さん!闇雲に出向くのは危険です!もっと情報を集めてからっ!!
ルカはその特殊な性別と年頃の感情の揺れから、なかなかどうも……。
綾花へのイタズラは、しっかり後でバックアップしてあげました(汗。ルーク?さぁ、どうでしょうね?

エヴァさんはミステリアスです(汗。しばらくすると登場するので、大人のお姉さん感を感じて頂ければと。

現環境では2ターン使用封印は結構痛いですよね。カード自体の存在も割れてる上、ブレスルを代表する墓地発動を防ぐ点も特徴です。
②の効果についても仰る様な運用法ですね。シグナラーの耐性もアリですが、Pゾーンに置いて条件をクリアさせるのもアリです。」(2017-03-01 23:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー