HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 異形の宝札

異形の宝札

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


異形の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 宝札
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「異形の宝札」は1ターンに1枚しか使用できない。①:自分フィールドに融合・S・Xモンスターがそれぞれ1体存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/03/01 18:00



ランペル
「旧神・古神・外神の3種を呼び出し狂気に染まろう。
ということで汎用?宝札カード。DDDとかで使えそうな予感と思ってた時期が私にもありました…。汎用っぽく作ったつもりだったけど、新ルールの影響で兎に角使いづらいカードになりました…(案が出たのは新ルール前)。まぁ、一応思いついてたんで投稿。」(2017-03-01 18:00)


「確かに実用性があるのはDDDでの使用ですね(汗。
ですがここはクトゥルフ関連の神様達のデッキで使いたい所です。やっぱり強欲並みのドロー効果だと、多少条件がキツくなりますね。

くさか「どれもこれも、みんな新ルールって奴の所為なんだ……!」」(2017-03-01 18:20)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
実用性でいえばやはりDDDですよね。まぁ、もう厳しくなりましたが…。使うならやはりクトゥルフの神様で使いたいですね。雰囲気を楽しめそうです。強欲なドローは制約を厳しめにしないと危ないですからね…。
なんだって!それは本当かい!?(すっとぼけ)。」(2017-03-01 22:01)

ター坊
「おのれリンク召喚め…!
モンスター3体が必要なものの、何のデメリットも無しに2枚ドローは強力。DDD以外では各種形態を擁するオッドアイズや無理なく3種を積めるシャドールなんかでも悪用出来そうです。」(2017-03-01 23:09)

ランペル
「リンク召喚…新たな悪の召喚法…(被害のあるデッキもあるし)。
モンスターを3体そろえる必要があるものの、そろっておけばノーコストで2枚のドローができるので強力ですね。オッドアイズでも各種の召喚法を扱えるので比較的扱いやすそうですね。そしてシャドールも融合に目が行きがちですが、チューナーもいてこちらも使いやすそうですね。」(2017-03-02 02:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー