HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真名の魔女-マーナ

真名の魔女-マーナ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真名の魔女-マーナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
このカードはルール上、「LN」モンスターとして扱う。①:手札のこのカードを捨てて発動できる。デッキから「真名」永続魔法・永続罠カード1枚を発動する。この効果を使用したターン、自分は「LN」モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドの「LN」モンスター1体が戦闘・カードの効果によって破壊される場合、代わりに墓地に存在するこのカードを除外できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/28 7:44



ター坊
「超単純な効果ながらLNデッキが回るか否かを決める真名シリーズを持ってこれる強みは言うまでもない。

設定
封印されし真名書を奪い去った張本人。かつては一介の魔法研究者だったが、真名書を用いたとある秘術を発見、魅せられてその秘術の完成を目論んだ。
(2017-02-28 07:44)

ランペル
「ついに真名書を奪いLNたちを解き放った元凶の魔女さんが登場!真名書を利用した秘術を発見し、それを実現させようと思い真名書を奪ったとの事。魔女なので、新しい魔法とかには敏感なのでしょうけど、厳重に保管されているはずの真名書を奪う程とは…いったいどんな秘術だったのだろうか。

効果はシンプルで強力、LNとして扱えるのでサポートもばっちり。そしてメインの真名永続魔法・永続罠のサーチを手札から捨てて行えるのはやはり強力ですね。場に真名書を持ってこれる確率が上がるので、3積みは待ったなしですね!そして墓地からの身代わり効果も①でのサーチ後に墓地で待機しているので、かなり扱いやすい効果です。」(2017-02-28 19:46)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。やはり安定化させるサーチ系は充実させたいですよね。
明日がLN最終回で大ボスが出てきます。」(2017-02-28 20:36)

えくぅ
「オマエノシワザダタノカ そしてそれを使うのは……不味い……
秘術に長けた魔法使い族。闇族性・レベル1・攻撃力500以下・守備力0とサポートに非常に恵まれたステータスに、手札を捨てるだけで永続魔法・罠をサーチ可能。実質真名書がワンチャン込みで6枚増えたような物。
使い終わった後も②の効果で場の維持に役立ってくれます。3積み必須の強力なカード。ストーリーでもこの強力な自身の能力で真名書を奪い去ったんだろうなぁ……」(2017-02-28 20:42)

風鼠
「元凶登場。
サポートに徹したモンスター。手札でカテゴリサーチを行い墓地は墓地で破壊耐性を付加する為、使い勝手がよいモンスター。
ステータス故様々なサポートカードが存在する為サーチやサルベージ等で使い回す事も可能に。
(2017-02-28 22:25)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
悪さしてる奴はたいてい最後に出る。
(2017-03-01 05:33)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
敢えて小型なモンスターにして取り回しを良くしました。せめてもの救いは非チューナー?」(2017-03-01 05:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー