HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 穏やかな目覚め

穏やかな目覚め

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


穏やかな目覚め
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「穏やかな目覚め」は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードは「神への進言」の効果でのみ手札に加えることができる。ドローまたは他のカード効果によりこのカードを手札に加えた場合、手札のこのカードを公開しデッキに戻す。 ②:自分フィールドのレベル10天使族モンスター1体と通常Pモンスター1体を墓地に送り、以下の効果のうち2つを発動したこのカードが墓地から除外されるまで適用する。 ・自分フィールドのレベル4以下の通常Pモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。レベル4以下の通常Pモンスターが戦闘を行う場合お互いにカード効果を発動できない。 ・レベル5以上の通常Pモンスターが戦闘を行う場合、フィールドの効果モンスターの効果はバトルフェイズ終了まで無効となり、攻撃力は500ダウンする。 ・自分フィールドにレベル10天使族モンスターが存在し、自分が通常Pモンスターの特殊召喚に成功した場合、発動
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/27 18:53



EXデッキ焼き
「まさか彼女があの答えを選ぶとは、流石に私も想定していなかったな。いや、あいつは堕天したんだ、この答えも十分にあり得たかな?あいつがどんな話をしたのか知らんが、世界からはあらゆる神の加護と威光が消えた。私の力も弱まって行くのを感じる毎日だ。あと数百年もすれば私もただの人間に成り下がるだろう。人間の可能性に魅入られて堕天した私が、人間になろうとは世の中何があるか分からんな。
あと数千年もしない内に人間は、神の領域へと足を踏み込むことになるだろう。さて、この揺り籠から初めて目覚める生命は誰になることやら。まぁその時にはあの気まぐれな女神に頭でも撫でてもらうといいだろう、何だかんだ言っても彼女は面倒見がいいからな。
さて私も眠るとしよう、あの天使の鐘が鳴らずとも明日の天気は晴れだ。きっと穏やかな目覚めを迎えられるだろう。



神と天使からの巣立ち、です。生命は真の自由を得ることができたでしょうが、果たしてそれは繁栄に直結しますかね。誰かに守られているからこそ、出来ることもあると思いますが。まぁ結局のところは本人次第ですよね。
発動条件自体は前回の「揺り籠の熾天使」と同じです。効果は少し分かりにくいですが、発動後墓地からこのカードが除外されるまで上記の効果のうち2つを適用し続けます。墓地発動の永続魔法みたいなものですかな?」(2017-02-27 18:53)


「世界の神の加護からの解放。聖鈴の天使がロランの答えを得た結果の物ですね。確かに仰る通り解放されたからと言って真の自由や平和がもたらされるとは限りません。ですが最低限言える事は「世界は神から解放された」と言う事実。ある言みどう世界が動くのか気になる反面不安でもありますね。実は思いの外世界に変化が訪れなかったりもしそうです。

前回のエンディングカードは制圧タイプでしたが、思いの外今回は一気に押し切るタイプっぽいです。②の効果は若干テキストに難がありますね。OCGに則るなら、「発動できる」当②の効果を発動し墓地に送る過程のテキストが欲しいかも。

え~とコレでカテゴリはラストですかね?まだ続いたり?」(2017-02-27 19:15)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
テーマ自体はこれで終わりですね。他に色々サポートカードは出せそうですが、まぁ言わぬが華というものだと今回は判断しました。

テキストの書き方は難しいですね。今回のは前例がないので特にそう思います。」(2017-02-27 19:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー