HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影スウォームスピリット

悪霊影スウォームスピリット

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影スウォームスピリット
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3300 2500
融合Pモンスター+「悪霊影」モンスター ①:このカードの融合召喚は無効化されない。②:1ターンに1度、自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「悪霊影」Pモンスター1体を墓地に送り、墓地の「悪霊影」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。③:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力を相手ターン終了時までフィールドの怨念カウンターの数×200アップする。④:融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「悪霊影スウォームスピリット」以外の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/27 18:00



ランペル
「この霊は恨みの念を持った悪霊が集合して生まれた非常に強い力を持つ悪霊。妖怪化寸前の存在で、取り憑かれると内臓全てに圧迫感を感じるようになり、体全体の機能が低下する。長期にわたり取りつかれると、祓った後でも体調を崩しがちになってしまう。取り憑かれずとも、近くにいるだけで突然体調を崩すようになる。力が強く、祓うのはかなり難しい…。
ということでラストの悪霊影は集合霊でした。融合Pと悪霊影を素材に融合でき、融合召喚は無効化されずタン1でEXの悪霊影Pを墓地に送って墓地から悪霊影を蘇生できます。そしてデッキトップ2枚を落とすことで、相手ターン終了時まで打点をフィールドの怨念カウンターの数×200上昇させることができます。最後に融合召喚したこのカードが破壊されれば墓地から融合1体を蘇生できます。高い打点と蘇生効果を持っているので、一気に決めたい所です。」(2017-02-27 18:00)

えくぅ
「塵も積もれば何とやら。攻撃力100でも33体集まれば3300になるのです。
悪霊影の融合Pを素材として要求する豪快なモンスター。融合召喚の確実な成功が約束されているのは嬉しいです。融合Pはマスタールール4の関係で融合素材→P召喚に繋がらない……と思いきや、①の効果で墓地へ送ってしまえば間接的に蘇生出来る優れもの。蘇生制限?私にはどう処理されるか解らないのです……
③の効果はデッキをごりごり削りながら火力をごりっと上げるもの。怨念カウンターはもりもり貯められるので、トークンで相手の場を封殺しつつ乗せまくれば余裕で8000は突破出来そうです。正に怨念の集合力。
仮に突破されても墓地の融合を復活出来るので隙は無いです。本体の戦力だけで無く後続へのバトンも強い、攻守1体のエースモンスターと言えます。」(2017-02-27 18:24)


「ラストは悪霊の集合体ですか……。
一体化した悪霊達の全ての霊障を発動するとかではなく、まるで取り憑いた対象の存在自体を自分自身に取り込むが如く、飲まれた者の全身に圧迫感ないしプレッシャーを与えるそうな。脳とか圧迫感されたら普通に死んじゃいますね……(汗。

ラストはXPかと思いましたが普通の融合モンスターでした。しかも効果も違った意味で結構珍しいかもしれませんね。
とは言え何だかんだ蘇生は強力ですし、高い打点と一緒にコメント通り総攻撃でケリを付けたい。

気になったのですが、②の効果でコストとして墓地に送った悪霊影は蘇生の対象に出来るんですかね?Pと非P混成カテゴリを上手く利用した面白い効果ですが、もしかしたらPモンスターも蘇生出来そうかな。

悪霊影完走お疲れ様でした!
大型をドカンと出して圧倒すると言うより、下級~中級で怨念カウンターを利用して安定的に攻めていくスタイルが面白く、つい大艦巨砲主義に走りがちな私にとって勉強になりましたね!
次回のカテゴリも楽しみにしております!」(2017-02-27 18:26)

ター坊
「赤信号みんなで渡れば恐くない、ということか。悪霊が集合してしまったので厄介な存在になりましたね。
毎ターン蘇生し、墓地肥やしながら強化、倒しても別の融合形態が登場したりとまさにやりたい放題。」(2017-02-27 21:26)

ランペル
「えくぅさんコメントありがとうございます。
攻撃力100が33体で3300とまさに塵も積もれば何とやらですね。数の暴力って怖い。
融合Pを使った大型融合モンスター。新ルールの影響で融合Pを素材に使ってもなんか生かせそうにない!ということで②の蘇生効果に変更を加えたりしました。一度融合召喚していて表側になっていればEXから墓地へ行っても蘇生制限は満たしていて普通に蘇生はできると思います。なので、間接的に融合Pを呼び出したりできます。まぁ、P召喚ではないので追加効果がなくなってしまうものの…。デッキを削ってのパンプアップはどんどんとカウンターを乗せて置けれればかなりの打点を期待できるので、一気に攻めていきたいところです。カウンターが少なくても、元の打点もそこそこで墓地も肥やせるので、使って損はないですね。怨念も集中するとやっぱやべぇ。
やられても後続を残せるので、がんばって戦ってくれるでしょう。」(2017-02-28 00:53)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
まとまって一体化しているので、集合する前の悪霊はどのような存在だったかほぼわからなくなりました。取り込むとは絶妙な表現ですね。取り憑いた者に非常に圧迫をかける様は飲み込むようですね…。脳へのダイレクトアタックは非常に厳しいものがあります。一刻も早く何とかして祓わなければ…。
一応融合カテゴリの予定だったので最後は普通の融合になりました。蘇生はやはり強力。パンプアップと合わせて一気に攻めていきたい所です。②の蘇生効果に関しては、コストに使用した悪霊影も問題なく蘇生することができると思います。ですので、Pモンスターも蘇生することができます。Pを蘇生する場合はコストであってコストの役割を果たしてないようなものです。前述にも書きましたが、融合Pも一度融合しておけば蘇生制限も問題ないので蘇生できたりします。なので、レイスレヴァーをノーコストで呼んだりできます…あれ?ちょっと不安になって来た…。もちろん普通の融合体も蘇生できるので、状況に合わせて戦力増強、展開補助などに使えたらなと。
悪霊影は仰るように下級やサポートで積み重ねたカウンターを駆使して上級が効果を使うことが多いので、下級で固めていく感じになりましたね。少しでも参考になるようなことがあればうれしく思います。」(2017-02-28 00:53)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
みんなでやれば怖くない!赤信号も渡っちゃおう!集まってしまったために単体では起こせなかった力が発揮されて非常に強い事に…。
毎ターンの蘇生、墓地肥やし+パンプアップ、融合体の蘇生とまさにやりたい放題。数が増えるとやっぱり心強かったりするんですかね?呼び出すことができれば、かなり活躍してくれるので頑張って呼び出したいところです。」(2017-02-28 00:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー