HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-粛清のメガミ

LN-粛清のメガミ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-粛清のメガミ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 0
レベル8の「LN」モンスター×2 自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②③の効果は適用されない。①:1ターンに1度、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。それを無効にしてそのモンスターを破壊する。この効果を発動したターン、相手はこの効果で破壊したモンスターと同じ種族・属性のモンスターを召喚・特殊召喚できない。②:1ターンに1度、自分のフィールド・手札からこのカード以外の「LN」モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。この効果を発動したターン、このカードは相手に直接攻撃できない。③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がデッキからカードを手札に加える度に、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/27 9:38



ター坊
「エクシーズ最強形態は女神様。ただしかなり凶暴。

設定
かつては神の中でもかなり上位な女神。平和を愛する優しき女神だったが、戦争で最愛の夫を亡くして豹変し、『真の平和とは弱き者を助ける事でも争う者を罰する事でもない。全ての粛清。全てを粛清し滅ぼせば涙を流す者も争う者もいなく、真の意味での平和が訪れる』という歪んだ思想を抱くようになり、戦争を起こした者・巻き込まれた者、あまつさえ己の思想に異を唱える者も次々と粛清していった。
あまりの暴挙に神の王も手を焼いたが名前を奪い封印、人間界に落とした。

「全ての粛清。それが私の与える愛なのです」
(2017-02-27 09:38)

えくぅ
「それ平和ちゃう!独裁や!
争う者が居なければ戦争が起きないから平和、レベルの発想を神の力で実行せんとする女神。今までとスケールが違いすぎて怖すぎます。
効果の方はレベル8を2体使い、尚且つ真名書が必要な運用コストの重さに見合うもの。制圧の方は属性統一・種族統一の多い昨今の環境ではガン刺さりし、一度立つと除去札が無い相手は制圧のヤバさから迂闊にモンスターを出せなくなり、かといって出さないと③のバーンでLPをごりごり削られた挙げ句26打点で殴られてゲームエンドに持ち込まれる2択を迫られます。なら除去札を引くまで護符剣等で守ればいい、という発想を②の除去で吹っ飛ばして拒否する隙の無さも強み。直接攻撃は出来ませんが他のモンスターで殴れば問題無し。
③は制約無しなので一時休戦・暗黒界の取引で無理矢理引かせると面白い様に減り始めます。このカードありきのコンボなので実用性はありそうな無さそうな感じですね。」(2017-02-27 11:20)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
「命を粗末にする奴は嫌いだ、死 ね!」レベルで矛盾してると思います。召喚無効して粛清・相手フィールドを除去して粛清・手札を増やす奴はダメージで粛清と粛清の嵐です。
(2017-02-27 12:17)

ランペル
「かつては上位に位置していた女神様。平和を愛する優しい方だったものの、戦争で最愛の夫を亡くしてしまったことで豹変。全てを粛正することで、真の平和が訪れるというゆがんだ思考に…。意を唱える者も問答無用で粛清してしまうと、神の王も手を焼いていたが名を奪い人間界に追放したとのこと。愛する者をなくしたことで狂ってしまわれた彼女。その行いによって自身と同じ境遇に陥る人が増えてしまうというのに…。戦争による被害は人間だけでなく神様たちの間でも深刻なんですね。ひとまず争いなんかするもんじゃないですね(切実)。

Xの最終形態はランク8!相手の召喚行為に反応してユニット1つ消費することでその召喚を無効にして破壊することができる効果。破壊だけでなく効果を使用したターンはその同種族・同属性のモンスターの召喚・SSを封じると強力ですね。同じ部隊の者をまとめて粛清。そしてLNをリリースしての2枚除去も優秀ですね。手札からも使えるので、手札のLNが除去カードに代わるようなもの。直接攻撃ができなくなるので、そこだけは注意して運用したいですね。③の手札に加えるたびの1000バーンも追加効果としては非常に強力1ドローの度に1000バーンなので結構痛い。ライリュウと並べられた日にはバーンで展開途中で果てることになりそうだ…。」(2017-02-27 22:41)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
かなり歪んだ思想ですが極論で言えば人間いなけりゃ争いがないのもまた事実。されど競争無くして世界の発展が無かったのでバランスが難しいものです。
確かにライリュウがいれば相手の大半の行動の度にダメージが入りますね(コイツの時点で通常ドローにて1000は確定)。しかもLNの展開力から充分現実的な範囲なのが恐ろしいところ。」(2017-02-28 07:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー