HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーキードラグーン・ロラン

ルーキードラグーン・ロラン

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ルーキードラグーン・ロラン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 500
①このカードは召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言できない。②このカードは直接攻撃できる。③このカードの召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて一度だけ「ドラグーン」モンスターを召喚することができる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/27 7:52



にゃる
「展開補助。強いよね。③の効果は同じカードを召喚しても発動できませんよ?そうそう、直接攻撃効果を現行テキストのものに変えました。

ロラン…ドラグーンのルーキー。シャルルが師事している。今はまだ力不足だが、筋はいい。彫りの深いイケメン。僕はどっちかって言うと藤○弘、みたいな顔が好きなんですよ。
名前の元ネタはシャルルマーニュの部下ロラン。
「俺だって、誇り高きドラグーンだ!」
「若造だと思って甘く見たな!隙だらけだ!」
「師匠、すまねぇ……!」」(2017-02-27 07:52)

ター坊
「まさかライダーには変身すまい。
ルーキーということで下級で扱いやすく、速攻で上司(?)をアドバンス召喚できますね。すぐリリースするから召喚酔いも気にならない?」(2017-02-27 10:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー