HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドラグーンフィメイル・メリサンド

ドラグーンフィメイル・メリサンド

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ドラグーンフィメイル・メリサンド
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 400
①このカードは召喚・特殊召喚されたターンには攻撃宣言できない。②このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。③このカードの戦闘で相手プレイヤーにダメージを与えた時、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/26 7:17



にゃる
「相手にダメージを与えることでモンスター1体を破壊する制圧型。
……ところで、直接攻撃も戦闘扱いでしたっけ?

メリサンド
半竜の種族。ドラゴンに騎乗せず、自らの翼で空を駆ける。
ドラグーンたちに与する存在。ぶっちゃけ半竜の種族の裏切り者。
女性。まあ、フィメイルってついてるから当たり前だけど。名前の元ネタはメリュジーヌ。
「退け!ここは我らドラグーンの戦域!退かぬばその命を地に返す事になるぞ?」
「嗚呼……!昂ぶる!貴様を打ちのめす事に心が震える!は、はは、はははっ!」
「ぐうっ、戦域を離脱する、後は任せた……!」」(2017-02-26 07:17)

ター坊
「はい、戦闘扱いになります。
モンスターを飛び越えて攻撃しつつモンスターを破壊できるので、倒せないモンスターでも勝ち目があります。」(2017-02-26 10:53)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
シンプルに強い。つまり強い。妨害されにくい直接攻撃にモンスター破壊効果付きは優秀。召喚されたターンに攻撃できたらもっとヤバい事になってたね!」(2017-02-26 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー