HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハングリーi・レタス

ハングリーi・レタス

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ハングリーi・レタス
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 ハングリーバーガー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 600 800
このカードは素材にできず、儀式召喚以外の為にリリースできない。①このカードの召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ハングリーb」モンスター1体を特殊召喚する。②このカード名のモンスターをリリースして儀式召喚した「ハングリーバーガー」は以下の効果を得る。●この儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を相手が選んで持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/02/25 18:57



強制脱出ゲーム装置
「ハンバーガーの具材第2弾です。
属性は、葉が風を受けそうなので風属性としました。安直過ぎたかもしれない……

効果については、①は効果範囲がバンズのみである代わりに「場合」の効果、②はバウンス効果付与となっております。ただし、バウンス対象は相手が選ぶので利用されることもあるかもしれません。

今後バンズ・野菜・肉などについて各6属性を考えております。効果が未定のものも多いため、「ビーフ」と「セサミ」を投稿するまでに残りも考えておきます。これからもどうぞよろしくお願いします。」(2017-02-25 18:57)


「レタスの瑞々しい緑色が映える良い感じの属性かと。

①の効果は恐らく共通効果で、タイミングを逃さないタイプになりましたね。
②の固有効果はバウンス。相手が選ぶことになり為、若干難ではありますが、それでも癖のないバウンス効果は優秀。レタスばっかりのバーガーが出来そうな予感(汗。」(2017-02-26 07:26)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
①は共通効果ではありませんが、具材の多くが展開用効果を持っています。
②については、確かにレタスバーガーが多くなるかと思われますが、実際多くのバーガーにはレタスが入っていますので……
同じ理由で「ビーフ」もそこそこ汎用性の高い効果を設けたいと思います。
(2017-02-26 13:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー