HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D.D.デストロイヤー

D.D.デストロイヤー

ゼルク・ルージュさん の作成したオリジナルカードです。


D.D.デストロイヤー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 0
①:このモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。このモンスターを除外する。②:除外されているこのモンスターは相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。③:このモンスターが攻撃する時に発動できる。ターン終了時までこのモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。④:このモンスターが戦闘で破壊したモンスターは除外される。
作者 作成日時
ゼルク・ルージュさん 2017/02/25 16:27



ゼルク・ルージュ
「トリッキーの一言に尽きる。召喚成功時に無条件に除外されてしまうが除外されなければ強くなれない。②は除外されている時限定の全体攻撃。除外されてるカードって破壊したり、バウンスしたり、裏守備にしたりできるもの?知ってる方いたら教えて欲しいです。できないのであれば攻撃力で負けない限り最強に等しい。③は攻撃するたびに攻撃力が上がる。敵の体数によって500~2500上がる。さらに破壊したモンスターは除外されるそうです。まさにデストロイヤー。」(2017-02-25 16:27)

電撃息子
「失礼を承知で言わせていただきますと、既存のカードで同一のカード名のカードがあります。

除外ゾーンから攻撃を仕掛ける、逆にその発想はなかったですね。攻撃反応系などが一切効かなくなるのは面白いです。異次元(除外ゾーン)から攻撃なんて、逆に怖いですね。」(2017-02-25 17:21)

ゼルク・ルージュ
「ご指摘ありがとうございます。ないと思ったんですがありましたか…

別次元から攻撃する技があるゲームをやっていたら思いつきました。実際にあればモンスターゾーンも使わないので強いですよね。」(2017-02-25 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー