HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁断の召喚魔法陣

禁断の召喚魔法陣

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


禁断の召喚魔法陣
種類・種族 カテゴリー名
- LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「禁断の召喚魔法陣」は1ターンに1枚しか発動できず、自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合のみ発動と処理ができる。①:以下の効果から1つ選んで発動できる。自分LPが2000よりも少ない場合、3つまで選んでも良い(同じ効果は1つまで)。●自分のフィールド・墓地から闇属性融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスターを融合召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。●自分のフィールド・墓地から闇属性チューナーモンスター1体とチューナー以外の闇属性モンスター2体までを除外し、そのレベルの合計と同じ闇属性SモンスターをS召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。●自分の墓地から闇属性Xモンスター1体を選び自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターよりもランクが2つ高い闇属性Xモンスター1体を、そのモンスターの上に重ねX召喚扱いでエクストラデ
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/25 7:57



ター坊
「一見汎用そうでそうではない。

設定
封印されし真名書は名前を奪って力を封印する・封印したものをある程度使役する以外にも優れた魔法の媒体として使われた時期があった。しかしそれはあまりにも危険なため真名書を用いた魔法は魔法史の闇から闇へと葬られ、継承する者も抹消されたため、誰もその術の存在自体を知る筈がなかった。



ある魔法使いがその禁断の秘術を発見するまでは。
(2017-02-25 07:57)

風鼠
「媒体としても使えるのか…’

効果は墓地フィールドからモンスターを除外し、闇属性モンスターの融合、シンクロ、エクシーズのいずれかを特殊召喚する効果。条件を満たせばすべての効果を発動可能だが、条件を満たす頃は終盤や劣勢の可能性が高いため、条件を満たしたら即決着を決めたい所」(2017-02-25 08:09)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
自分でも後付け設定だと思いますけどね(笑)なんかオーブン機能とか付きそう。
ライフ2000は厳しそうですが、実はライフコストが多いカテゴリなので案外序盤で発動出来たり?」(2017-02-25 08:59)

ランペル
「魔法の媒介にもできると真名書の汎用力はさらに上がりますね。ホントに封印というより、使役して争うための物のに思えてきた…。禁術を発見したという魔法使いが真名書からLNたちを解放したのかな?
フィールド・墓地から素材を調達して融合・S・X召喚を行うことができる優秀な効果。ライフが2000以下であれば3つまで使えるので、1ターンで融合・S・Xを並べたりもできる訳ですね!X効果はX蘇生してランクを上げると他の呼び出し方と少し異なるので、うまく使いたいところですね。」(2017-02-25 22:29)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
魔法使いは最後の方に登場します。
LPでの制約があるとはいえ、1枚で3体をエクストラから特殊召喚はやり過ぎか?まぁ、リンク召喚来たら腐るしね?」(2017-02-26 00:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー