HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-終焉のマシーン

LN-終焉のマシーン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-終焉のマシーン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3600 0
融合・S・X「LN」モンスターいずれか1体+「LN」モンスター×2 自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②③④の効果は適用されない。①:このカードは相手フィールドのモンスター全てと相手プレイヤーに1度ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が越えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:モンスターゾーンに存在するこのカードは戦闘では破壊されず、魔法カードの効果も受けない。③:このカードはバトルフェイズ中、相手のカードのの効果を受けない。④:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。相手フィールド・手札の合計枚数×300のダメージを相手に与える。この効果を発動したターン、このカードは相手に直接攻撃できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/24 7:15



ター坊
「どこをどう混ぜたらロボットになるのか。

設定
神が造り出したとされるロボット。永久機関を有し、装甲は神の魔法すら受けない。一説には魔界や人類との全面戦争での最終兵器とされている。しかしプログラムの破損によって暴走し、神にすら牙を剥き、名前を奪うことでようやく停止した。その後、人間界の遺跡の地下深くに厳重に封印された。

「人間…悪魔…天使…。全テ抹殺。生命反応確認…。抹殺開始シマス…」
(2017-02-24 07:15)

ランペル
「融合を行う際にあたりの機械とか壊れた破片とか一緒に混ざったりとか?
神が作り出したとされる機械で、永久機関に加え神の魔法すら受け付けないと超耐性。魔界や人類の全面戦争用だったけどプログラムが破損したことで、神にすら逆らい暴走!名を奪うことでやっと沈静化とのこと…。遺跡の地下深くへと厳重に封印されたらしいけども、真名書によって名を取り戻して復活を果たしてるんでしょうね…。名を奪われて追加で厳重に封印されてるやつの所にはきちんと出向いて行かないとダメでしょうね。今まで解放したLN達を引き連れて最強のLNを復活させに行くのを想像するとかっこいい!でも、この無差別兵器に使役の効力がどこまで使えるだろうか…。

融合・S・XのLN1体とそれ以外のLN2体で融合できる上級。性能はカオス・ジャイアントを思わせる全体貫通に加えプレイヤーにも1度攻撃ができるので全滅した後にダイレクトアタックでフィニッシュなんてこともできるのか…。そして戦闘耐性に加え魔法の効果も受けないので、かなり厄介。そしてバトルフェイズ中には相手のカード効果も受けないので、攻撃の際は問答無用で殲滅作業するまさに殺戮兵器。最後にメイン1で相手のフィールド・手札の合計×300バーンとなかなかのダメージ量。うまく調整したいところですね。最悪フィニッシュにも使えますし。
真名書がないとすべて適用されなくなるので、やはり真名書の除去には対策をしときたい所。真名書と共に場に維持できれば強力なフィニッシャーになりますね。」(2017-02-24 18:09)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
個人的なイメージはスーパーキラーマシーンですね。というか設定と図鑑の説明の一部が被ってます。素材がやや面倒なだけに攻撃性能は超強くしてます。」(2017-02-24 19:36)

えくぅ
「永久機関は……不味い……
不可逆機関と逆可逆機関の結合機関で出来てそうなモンスター。プログラムが破損した原因は不明ですが、緊急事態時の動作停止機能を取り付けていなかった神にも責任があるという……むしろ其処が破壊されたのかも?そして今後絶対に出してはいけない不味い対象。
最上級に相応しい高火力高耐久を有するモンスター。真名書が無くても超融合から3600をぶっぱ出来る高い打点を持つ他、真名書があれば盤面全攻撃+貫通+戦闘破壊耐性+魔法耐性+バトル時完全耐性であっという間に場を更地に出来ます。相手がビビって和睦を発動しても④で高いダメージを与えられる隙の無さも強み。正にLNの切り札的存在だと思います。」(2017-02-24 21:15)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
スイッチはあるんだろうけど危険で神すら近づけないという始末が悪いものでして。
一応融合形態の最強版ですからね。戦闘orバーンで相手を追い詰めます。」(2017-02-24 22:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー