HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > S・A マルチ・ガンナー

S・A マルチ・ガンナー

係さん の作成したオリジナルカードです。


S・A マルチ・ガンナー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/特殊召喚/ペンデュラム/効果】 S・A
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
8 8
このカードはこのカードの③のモンスター効果以外でPゾーンに置けず、「S・A マルチ・ガンナー」の①のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンの「S・A」カードを破壊して発動できる。デッキから「S・A ラスト・ガンナー」1体をエクストラデッキに表側表示で加える。
このカードは通常召喚できず、このカードのみをP召喚するP召喚でしか特殊召喚できない。「S・A マルチ・ガンナー」は自分フィールドに1体までしか表側表示で存在できず、このカードがエクストラモンスターゾーンに存在する限り、自分はエクストラデッキの「S・A」モンスター特殊召喚する場合、メインモンスターゾーンに特殊召喚できる。①:このカードをリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。●フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。●このターン、自分が受ける全てのダメージは半分になる。●次の自分ターン終了時まで、自分フィールドの「S・A」モンスターの攻撃力は500アップし、相手の効果の対象とならない。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
係さん 2017/02/22 18:50




「《S・A特注のパワードスーツとS・A専用装備各種をフル装備したルーク。通常は多過ぎる装備の総重量と扱いの困難さによりまともに使いこなせず動く事すらままならないが、スーツの肉体強化機能と火器管制サポートプログラムにより、ルーキーですらベテラン並みの立ち回りを実現出来る。

ドム「やるじゃねぇか、ルーク!見直したゼ!!」
ルカ「悪く無いじゃないか。」
綾花「イケメンッスよ♪」
エヴァ「流石ね、若いわ。」
アンゼルト「期待してるぞ。」
クレア「無理せず頑張んなよ!」
ミノン「カッコいいですっ!」
ルー「天才じゃな!」
チャンチャン「バゥ♪(キャーステキー)」
ルイス「昇進も検討しておこう。」

ルーク「…エ、エヘヘヘ…。チョット頑張っちゃた的な…?///」
ルーク(言えないよなぁ…。全部サポートプログラムのお陰なんて事… …。)
他メンバー(言えないよなぁ… …。サポートのお陰って知っててイジってるなんて事… …。)》

新カテゴリ、S・A始動です!
テーマはPモンスター、モチーフはサバゲー、アーカディアストーリーにおいてはアーカディア黎明期(幼少態~成熟態を紹介してた頃)に当たりますね。
基本的にキャラクター解説とアイテム解説を紹介しようかと考えております。キャラクター解説の「Cv. 」は設定声優、「Vi. 」はヴィジュアルイメージ。
第一弾は初っ端からエースモンスター。早速いけしゃあしゃと新ルールを破って行くスタイル♪

【世界観解説・①ー 世界はかつて、とてつもない戦争の大火に包まれた。突如として戦争の幕を閉じた世界は十五年の年月を費やし、復興を遂げ平穏を実現させる。

此処はかつて最強の軍事国家であったアマリアの聖都・アレクサラス。戦時下のギスギスした空気は姿を消し、各国との交流と自国の文化に花咲かせ笑顔で満たされた。

そんな聖都でいずれ起こり得る脅威に備え日々切磋琢磨を繰り返し、今や窓際部隊とまで揶揄されるほど影の薄くなった治安部隊が存在する……!
その名も……!

その名も……!

… … … … …あ~、何だっけ。カンペカンp、あっ、その名も!
「生還」が信条!
『サヴァイヴ・アーミー』!!】」(2017-02-22 18:53)

ランペル
「新カテゴリが遂に始動ですね!ほう、サバゲーをモチーフとは面白そうですね。
S・A特注のパワードスーツ及び専用の装備を装着したルーク。普通では重すぎてまともに動けないけど、スーツの肉体強化、サポートプログラムによりベテラン並の立ち回りを実現!この立ち回りには仲間の方々も賛美の声!あまりに褒められルーク君も照れちゃってる感じ。しかし本人だけでなく、周りの方もみ~んなサポートプログラムのおかげということを分かっている模様。分かってイジってるのを見るとなかなかにシュールですね。サポートプログラムは偉大だった…。
突如として閉じられた戦争の幕。それによってかつての軍事国家アレクサラスも各国との交流をはじめ文化に華を咲かせた笑顔で満たされた平和な世界へ…。笑顔を…みんなに笑顔を…(テンプレ)。その中でいずれ起こりえる脅威に備えたけど、影が薄くなってしまっている治安部隊!「生還」が信条のサヴァイヴ・アーミー!逆に一番簡単そうな部隊の名前をカンペで確認し、それまでのセリフはきちんと覚えてたのがすごいですね。最後の方で緊張から忘れたとかか。カンペの存在からゆる~い感じに進みそうですね!キャラクターも初っ端から11人の存在が明らかになってると今後が楽しみ。

EXモンスターゾーン?知らんな!かのごとくの効果。早速エースが登場し、P召喚する場合はこのカードのみでしかできずにEXモンスターゾーンに存在する限りメインにS・AをSSできると強力ですね。ひとまずこのカードを呼び込んで展開を進めたいところですね。しかし、EXモンスターゾーンにいる必要があるので、一度場からEXに行ってからP召喚と一工夫が入りますね。そしてフリーで自身をリリースする事で、3つの効果から1つを使えると便利ですね。除去、ダメージ半減、パンプアップ&対象耐性とどれも優秀な効果。何も考えずに使っても除去をフリーで使えるのはやはり強力。状況を見て使いたいですね。そしてモンスターゾーンで戦闘・効果で破壊されればPゾーンへ。
自身効果でしかPゾーンへ移動できず、P効果は相方のS・Aを破壊することでラスト・ガンナーをEXに加える効果。ラスト・ガンナー…強そう(小並感)。全体的に優秀で展開のかなめとなる存在ですね。」(2017-02-22 19:54)

EXデッキ焼き
「なんだか緩そうな部隊ですね。
またえらくテキストが長いと思えば10期からのリンク召喚と新フィールドに対応した効果を追加してたからですね。効果は相手ターンでも使える破壊効果に強化効果とダメージ半減と攻めと守り両方に使えるエースモンスターですね。
S,AをメインゾーンにP召喚できるようにする効果はいかにもカテゴリーのエースっぽくていいですね。

とまあモンスターとしての評価はこれぐらいで。
事情を知ってる?ルークとこっちも別の事情を知ってる仲間たち。悲しいアンジャッシュ状態ですね。
そして復興した世界で軍事力が風化していくのは嬉しい事態ですね。まぁその部隊の本人たちがそんなこと一切考えずにいるのがなんとも。
まるでパラグアイの海軍みたいです。(パラグアイは内陸国)」(2017-02-22 20:05)


「ランペル さん、今回も沢山のコメントありがとうございます!

新カテゴリ始動ですぞ!
アンケートで同票数でしたので、お決まりのくじ引きの結果こちらに決まりました。サバゲーモチーフとは言え、どちらかと言うと軍事関係モチーフっぽいかもです。

今回フル装備した専用装備の内容はキャラクター紹介毎に説明しようかと思いますので、最終的にどれだけの装備数なのかが段々と感じられたらと。
このカードでも分かりますが、ルークは今回の主人公であり部隊でのイジられ役ですね(汗。大体彼をイジるのが部隊の日課みたいな感じです。

ちょっとややこしかったかもしれませんが、国:アマリア・首都:アレクサラスみたいなイメージでお願いします。モチーフもアメリカから取っているんで。
確かに一番簡単な部分を忘れ他を完璧なのは変ですねwまぁその辺から読み取れる様に、ゆるゆる・締まらなく・アットホームが特徴の部隊です。
部隊メンバーも今の所10人と1匹ですが、途中から増やしていくかもですねぇ。

EXモンスターゾーンの下りは、新ルールの公式発表から急ピッチで取り付けましたね(汗。けれど同じ様に対のカテゴリである「S*s」も同様の強化を施し、アッチはもっとヤバい……!
このカード及びこのカテゴリの基本的な動きは次回のS・Aモンスターで察するかと思います。
選択効果はいずれも便利ですが、このカードの一番の特長は何と言ってもそのしつこさ。Pモンスターがニガテとする除外やデッキバウンス、無効化などを向けられた場合、その効果にチェーンして①でリリースしてしまえば、返しのターンのP召喚で簡単に復活出来ます。で準備が整ったら、②の効果でPゾーンに向かえば良いですし。

ラスト・ガンナーはお察しの通りこのカテゴリの切り札です。早速ネタバレですねぇ。」(2017-02-22 22:50)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

緩いですよぉ~。アットホームな感じにしたかったので、ゆるふわオーラを肌に感じて頂けたらと思います。

リンク召喚についてはまだ当サイトでの雛型が出来てないので、当分はこんな感じの脱法P召喚になりそうです(汗。
仰る通り、マルチの名に恥じぬオールラウンダー感を際立たせましたが、最大の特徴はフリーチェーンによるリリースエスケープ。除外とか無効化とか厄介な効果にチェーンして回避し、P召喚で復活するのが狙いです。
メインゾーンにPモンスターを出すのは若干リーダー感が感じられますが、当の本人は下っ端と言う……。

部隊メンバーはルークの反応が期待通りで見事なリアクションなもんだから、ついついイジっちゃうんですよね(汗。
悪意の円環の作用により戦争はおろか争い事もそうそう起きなくなった訳ですが、まぁ事件とか事故、モンスター達の自然的な暴走や凶暴化は起きたりするので、専ら訓練だけでなく治安維持や救助なんかが主なお仕事ですね。そう言った面だと、戦争は終わっても彼らの存在意義はまだまだあります。」(2017-02-22 23:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー