HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真名の元の隸属

真名の元の隸属

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


真名の元の隸属
種類・種族 カテゴリー名
- LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「真名の元の隸属」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「LN」モンスター5体を対象にして発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、デッキから3枚ドローする。この効果は自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合のみ発動と処理ができる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/22 5:53



ター坊
「今日はちょいと設定は割愛。」(2017-02-22 05:53)

風鼠
「一体どういう設定なんだ…(
カテゴリ専用の強化貪欲の壺。
対象はモンスターしか対象出来ず、特定のカードがないと発動できないので、これぐらいの強化は当然?」(2017-02-22 07:22)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ちょいと風邪気味で設定を書く元気がなくて…。
真名書が割れると不発、墓地の対象を1体でも外されると不発と妨害されるケースが多いので3枚ドローにしました。」(2017-02-22 07:37)

ランペル
「あらら、風邪気味ですか…。お大事にです。
真名書によってある程度の支配下に置かれた状態ですかね。
効果は真名書がある場合に墓地のLN5体をデッキに戻して3枚ドローができると強力ですね。貪欲と違い真名書が割られても使えなくなるので、注意して使って展開を進めたいですね。」(2017-02-22 18:36)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
隸属ということでLN達を呼び戻してドローするといった感じですね。墓地を使うデッキなので戻すカードを考えないと手詰まりの可能性もある、妨害されやすいと意外と3枚ドローとのメリット・デメリット噛み合いが上手くいってる?」(2017-02-22 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー