HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 六聖天術 矛盾の閃翼

六聖天術 矛盾の閃翼

係さん の作成したオリジナルカードです。


六聖天術 矛盾の閃翼
種類・種族 カテゴリー名
- グッドスタッフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「六聖天女 マリナ」にのみ装備可能。①:装備モンスターは相手の効果の対象にならず、表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。②:装備モンスターのレベルより低い自分モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ戦闘を行う自分モンスターと装備モンスターとのレベルの差×300ダウンする。
作者 作成日時
係さん 2017/02/20 18:12




「《マリナが行使する六聖天術の一つで、六つの術の中で最も得意とする精霊魔法。背中に魔力で構成された翼を作り出し、空中戦闘を可能にすると共に、翼による防御で遠距離からの狙撃を安定させる。また、翼から遠隔操作砲台となる羽根を展開し、味方の戦闘を援護する事も可能。

マリナ「私が遠距離から撃ち抜くから!アスペルは里のみんなを助けてあげてっ!!」ー融合態編にて》

新規カテゴリの投稿も予定してましたが、繋ぎとしてグッドスタッフ。
以前投稿した「六聖天女 マリナ」のサポートカードです。①の効果は狙撃をイメージし、②はビットによる援護射撃をイメージしておりますね。」(2017-02-20 18:12)

EXデッキ焼き
「超重武者の様な守備表示での攻撃かと思いきや、参考数値は攻撃力。マリナの攻撃力が2800なので心強いですね。攻撃時は2800ですが、それ以外は2200なので注意ですね。
②の効果は装備魔法とは思えない全体に干渉する効果ですね。①の強化が被攻撃時にはあまり意味がないので、ヘイトが集中しそうです。」(2017-02-20 20:43)

EXデッキ焼き
「次回投稿テーマも決まったようなので、楽しみにしています。
今回がアーカディア編のグッドスタッフなので、次回もそこらへんと関係がありそうだと、邪推しそうです。」(2017-02-20 20:45)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

確かに言われてみたらあちらの攻撃時には不利ですね(汗。単純に対象耐性と②の援護効果をアテにする位がちょうど良いかもです。

②の効果について、仰る通りヘイトが集中しそうですが、そこはマリナの属性効果を併用すれば迎撃出来、また対象耐性の死角も埋める事が出来ます。

次回テーマについて、このカードとは特別関係を考えた物では無いのですが、恐らくご想像のカテゴリだと思いますので、期待してお待ち頂ければと思います。」(2017-02-20 22:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー