HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒魔法-冥王招来

黒魔法-冥王招来

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


黒魔法-冥王招来
種類・種族 カテゴリー名
- ウィッチクラフト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①1ターンに1度、自分のデッキが10枚より少ない場合、自分フィールドの「黒の魔法陣」1枚を破壊して発動できる。相手プレイヤーに2000ダメージを与え、相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1200ポイントダウンする。②自分ターンのスタンバイフェイズ時にデッキが10枚以上存在する場合、自分のLPは半分になる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/19 7:48



にゃる
「発動条件さえ満たせられれば強いの。相手にすごいダメージを与えつつ、相手モンスターの攻撃力をかなり下げる。実に優秀だな!真祖ジブリールなら4800までなら戦闘破壊できるようになるぞ!
②の効果は書いてないけど1ターンに1度だけしか発動しませんよ?

「冥王」と呼ばれる「喚んではならぬもの」を招来する。それは呼ばれたが最後、多くのものを喰らい尽くすまで還ることはない。
だが黒の魔法陣はその代償すら克服したのだ。」(2017-02-19 07:48)

ター坊
「代償が黒の魔法陣だけなんて安い!冥王様、御奉仕魔法。
デッキ枚数10枚以下とやや面倒な条件があるものの、超絶バーンと大幅な弱体化は強力。」(2017-02-19 10:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー