HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影アンセスタードウテジ

悪霊影アンセスタードウテジ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影アンセスタードウテジ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/融合/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1500
闇属性モンスター+アンデット族モンスター 「悪霊影アンセスタードウテジ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。相手にフィールドの怨念カウンターの数×200ダメージを与える。②:相手フィールドの怨念カウンターを3つ取り除いて発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。③:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターに怨念カウンターを1つ置く。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/18 19:30



ランペル
「この霊はある一家の先祖で成仏せずに悪霊化している。玄孫(やしゃご)を溺愛しており、その子にいつも取りついている。取りつかれた娘さんは常に体調が悪く、近づいた人はめまいがし長時間ともにいると倒れてしまうこともある。
闇属性とアンデットで融合でき、フィールドの怨念カウンターの数×200バーンできます。そして相手の怨念カウンターを3つ取り除いて融合魔法カードをサーチできます。そして戦闘を行ったモンスターに怨念カウンターを乗せます。」(2017-02-18 19:30)


「何だか切ない悪霊ですね。玄孫が可愛くて可愛くて仕方無く、ついつい溺愛してしまいますがそれが返って彼女を不幸にしてしまう。善意の誘拐とは違いますが、なかなか難儀なモノです。

今回はバーン・サーチ・カウンター乗せ効果で、バーンもなかなかですがやはり②のサーチが大きい。
このカード自体の召喚難度も緩いだけに連続の融合召喚を敢行出来そうだ。
②を使えばカウンターの大半が吹き飛んでしまう為、①のバーンを挟んでから②でサーチし、このカードで殴る形が理想かな?

③の効果は原則として戦闘破壊耐性持ちに効果が及びますが、もしかしたらサポートカードの登場かな?」(2017-02-18 19:47)

ター坊
「良く言えば強力な守護霊、悪く言えば迷惑な憑き物。ジジイ成仏しろ。
怨念カウンターを利用するのはバーンと融合系のサーチ。バーンはそこそこ期待できますが、やっぱり本命はサーチ。スターヴが捗る。
そして問題の③効果。ジイサン、あんた殺られるってことだぜ?命懸けでやってカウンター1個はちょっと割に合わない気も。相手の攻撃力が低いと普通に勝っちゃうし…全モンスターに戦闘耐性を付与するカードあったかな?」(2017-02-18 21:12)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
可愛さゆえに取り憑くものの、それにより溺愛する娘が苦しんでいるのを理解してくれれば、離れてくれるのかもしれませんが難しいところですね。ひとまず彼女の意思をきちんと伝えれば何か変化があるかも。
サーチ効果をやはり生かしていきたいところですね。このカード自体の素材も緩いので、連続で融合もしてみたい所。仰るようにバーンする前にサーチしてしまってはダメージ量が減るので、①②の流れで使うのがいいでしょうね。
③に関しては…何を思ったのか微妙すぎますね…。カウンター自体は乗せれるので、戦闘耐性持ちとか対象耐性持ちとかのは乗せれるのでそこをうまく…まぁ、おまけとみても十分な気がしますね。サポートは…カウンター関連では出る予定。だけどこの効果とかみ合うかは…微妙かな(テヘ)」(2017-02-19 14:53)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
近づくだけで体調悪くなるので、防御力はかなり高いでしょうね。しかしながら、その対象は無差別で本人にも重しになってるので迷惑な事この上ないでしょうね。実際成仏させるとなると結構めんどくさそうです…早く成仏しろ!
バーンも除去うによってそこそこは期待できそうですね。カウンター使ってサーチでどんどん展開!スターヴも呼びやすくなりますね!
③はやられた最後の力を振り絞っての効果にしては弱いですね。下級についてる効果ならいざ知らず、上級についても微妙でしかないですからね。戦闘耐性をつけたりできればもう少しましになるかな。基本おまけと思ってバーンとサーチもちと使っていいかな。」(2017-02-19 14:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー