HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怠惰する者の為の揺籃歌

怠惰する者の為の揺籃歌

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


怠惰する者の為の揺籃歌
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに存在する通常Pモンスター1体を対象に発動する。このカードがフィールドに存在する限り、対象のモンスターよりもレベル・ランクの大きいモンスターは攻撃できず、自身よりもレベル・ランクの低いモンスターを効果の対象にできない。 ②:フィールドの表側表示のこのカードが相手により破壊された場合発動できる。手札からレベル5以下の通常Pモンスター1体を特殊召喚できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/18 14:31



EXデッキ焼き
「かつてこの世界で誰よりも清廉で、勇ましかった王に私は問いました。この世界に生きる価値があるのか、と。王は私に剣を向けたまま答えました。
「この世界は実にいい!この世の我以外の誰もが、皆一様に貧しい!皆が持っていない物、全てを我は持っている!故に我は王!皆の羨望を集める存在!この世界は常に我を讃え、称賛してくれる!」
あの優しい顔の少年の面影は消え、ただひたすら醜い顔の王はそう答えました。私は、かつての英雄をそれ以上見たくなく、急ぎ足でその場を離れました。
あぁ怠惰する者の為に、私は唄いましょう。

永続罠の揺籃歌。状況によってはかなりの拘束力が望めそうなカードです。高レベルモンスターの多いデッキだと、発動されると泥仕合は必至ですね。」(2017-02-18 14:31)


「レジーネとは違ったタイプの富豪ですね……。彼女は富を恐れて貧しさを求めていましたが、こちらは手に入れた富を思う存分味わっている感じで全く不幸さを感じられない。
ジョン・ドゥとも逆の台詞を話している感じだ。レジーネとジョン・ドゥを見てきた彼女にとっては如何ともし難い心境でしょう……。

がっつりとした防御カード。当カテゴリの特徴である低ステータスPモンスターを守れるのは良いですね②の効果でフォローが出来ますが、該当するモンスターはP召喚で出せる事も多いでしょうから、オマケみたいな感じですかね?」(2017-02-18 18:08)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
富と権力は人を狂わせますからね。貧しいことも狂わせますが。
今までの登場人物は全員何かしらの思いを秘めてましたが、こちらは一切なし。まさに傍若無人です。正反対の境遇と考えを見てきた天使にとって、彼の話は非常に興味深いものだったでしょう。

一応サポートカードはその対応したモンスターが最大限サポートを受けられるように設計しています。」(2017-02-18 18:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー