HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光刃の破壊者

光刃の破壊者

Lionさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


光刃の破壊者
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 破壊者
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 2000
4 4
①:1ターンに1度、もう片方のPゾーンに「破壊者」Pカードが存在する場合、相手フィールドの魔法・罠ゾーンのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:①のP効果を発動したこのカードは、もう片方のPゾーンのカードの効果が発動した場合に破壊する。
「光刃の破壊者」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがエクストラデッキから特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの「破壊者」Pモンスターの攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
Lionさん 2017/02/18 0:01



Lion
「攻撃的な破壊者。エクシーズとかしなくても火力を出す方法って感じ。

ところでなんですか、リンク召喚とかいうの出てきたじゃないですか。5Ds好きだった身としてはジャンドにつらい環境になりそうなのはつらいですね。でも一番好きなデッキは六武なんですけどわりかし戦えそうなイメージをしてます。十二獣が消えそうなんで新環境はどうなるかなー。」(2017-02-18 00:01)

強制脱出ゲーム装置
「もしエクストラからの正規召喚のみに制限がかかっているならばまだ良いかもしれませんが、いずれにせよデュエルの低速化が進むとは思われます。
あとはリンクモンスターの位置を移動するカードなどが出れば面白いかもしれません。」(2017-02-18 00:31)


「横から失礼。
自分も正規召喚に対する制限だと思います。もしEXデッキからの初回SSに対する物だとしたら、バハムート・シャーク等の特殊な召喚方法を行う効果が軒並み腐ってしまいます。
と考えると、「チェーンブロックを作らないタイプのEX勢の特殊召喚」はEXモンスターゾーン行き、と捉えるのが妥当ですかね。
(とは言えこの論理だと融合召喚は制限に掛からなくなってしまうのですが……。)」(2017-02-18 00:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー