HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ラインモンスター ミニマム・飛車

ラインモンスター ミニマム・飛車

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


ラインモンスター ミニマム・飛車
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/儀式/ペンデュラム/効果】 ラインモンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1500
4 2
「ラインモンスター ミニマム・飛車」のP効果は1ターンに1度しか発動できない。Pゾーンのこのカードを除外して、その後このカードを左端または右端の自分の魔法・罠ゾーンに置くことができる。
「大地讃頌」により降臨。「ラインモンスター ミニマム・飛車」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの儀式召喚に成功した場合、このカードを同じ列の自分の魔法・罠ゾーンに置き発動できる。②ルール上、このカードの上下左右1マスのモンスター・魔法・罠ゾーンにはエクストラデッキからランク6のXモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚でき、この効果で特殊召喚するモンスターはそのゾーンに存在する限りモンスターゾーンに存在するものとして扱い、次のターンの終了時まで効果が無効化される。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/02/17 21:22



強制脱出ゲーム装置
「ラインモンスターといえばやはり縦軸・横軸などモンスターの位置を重視するモンスターでしょう。OCG化で効果が大きく改変されてしまいましたが、それでも列を用いる効果は今後採用されても良いと思います。

効果は飛車らしく上下左右、しかしミニマムに1マスずつだけ力を発揮します。簡潔に述べると、モンスターゾーンのこのカードの下や、魔法・罠ゾーンにある場合のこのカードの左右がモンスターゾーンとなります。そして上下左右に1ターンに1度だけ、ランク6モンスターを特殊召喚できます。
大変わかり辛いかと思いますが、この効果②はルール効果として扱います。」(2017-02-17 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー