HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔王─紫炎

魔王─紫炎

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


魔王─紫炎
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 六武衆
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3100 2400
戦士族チューナー+「六武衆」モンスター1体以上 このカードはルール上「六武衆」モンスターとして扱う。 ①:「真六武衆-シエン」を素材にS召喚したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回まで攻撃できる。 ②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ③:1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在する武士道カウンターを置く事ができるカード全てに武士道カウンターを1つずつ置く。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2017/02/17 21:02



青眼の使徒
「モデルは第六天魔王・織田信長です。元々紫炎のモデルは信長らしいので、それを意識して作りました。
①の3回攻撃の効果は長篠の戦いで有名な三段撃ちをイメージしました。
②は真六武衆─シエンの効果にモンスター効果も無効にできるように強化したものです。
①の効果で高火力、②の効果で制圧、③の効果で展開補助と3つの強力な仕事を1枚でこなせます。」(2017-02-17 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー