HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 加速装置WD

加速装置WD

のんのさん の作成したオリジナルカードです。


加速装置WD
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/チューナー/効果】 シンクロ次元へようこそ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体 ①:このカードをリリースして発動する。2枚ドローする。②:このカードをS素材としてS召喚したモンスターはリリースできない。
作者 作成日時
のんのさん 2017/02/17 17:59



のんの
「怪獣が怖いです。なのでちょっとだけ対策…(小声)」(2017-02-17 17:59)

まーらいおん
「①の効果はカードカー効果。しかしエンドフェイズになる規制が無いため便利。また蘇生させても発動が可能であるため、闇・星2・機械・攻撃力500未満ということで、様々な蘇生カードの恩恵に肖れる。
フォーミュラくんはS召喚したら1ドロだが場に残るということなので、ハンドアドはこっちが高いが、ボードアドはあちらが高い。フォーミュラとどっちが使いやすいか議論が発生しそう。
②はリリースされない残存効果を付属。ベエルゼを出すと戦闘・効果で破壊されずリリースされないというオリカ龍みたいな感じになる。あとは除外メタだけだにぃ。

蘇生をいっぱい積んで、いいところでフォーミュラに変更するのが無難かも。
ただ引けないとかなすぃーからやっぱ難しいね。」(2017-02-17 21:01)

のんの
「シンクロしたしカーDのデメリットなし2ドローしていいよね…(隣にライブラ立たせながら)
今更ながらS召喚したこのモンスターをっていうのを①につけとけばよかった。こんなんじゃテントウムシとおんなじだよぉ…
②を使ってさいきょうのしゅーてぃんぐくぇーさーどらごんを作ろう(提案)

フォーミュラの何がすごいってそりゃ1枚ドローして相手ターンにシンクロできるってところだよね。
次は遊星さんのアレをバージョンアップさせヨット>まーらいおん」(2017-02-17 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー