HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外法真祖-ジブリール

外法真祖-ジブリール

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


外法真祖-ジブリール
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/特殊召喚/効果】 ウィッチクラフト
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3200 3600
このカードは通常召喚できない。自身の①の効果でのみ特殊召喚できる。「外法真祖-ジブリール」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドに「外法使い-ジブリール」が存在し、相手が魔法カードを発動した時、自分フィールドの「外法使い-ジブリール」1体をリリースして発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②このカードの特殊召喚に成功したターン、このカードを特殊召喚したプレイヤー及びそのプレイヤーのフィールドのカード全ては相手の魔法・罠カードの効果を受けない。③このカードがフィールドに存在する限り、自分の「ウィッチクラフト」魔法カードの効果を発動する場合、「黒の魔法陣」を破壊せずに効果を適用できる。この効果は1ターンに同名の魔法カード1枚につき1度しか適用されない。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/17 8:49



にゃる
「真の切り札。特殊召喚が簡単すぎる件。その上、特殊召喚されたターンはフィールドのカードはおろか、特殊召喚したプレイヤーへの効果すら無効にするという絶対効果では破壊されないウーマン。しかし、全体に及ぶ分、このカード自体の耐性は1ターンだけというのがややネック。まあ、こんなの出したら多分次のターンには趨勢は決してるだろうけどね!互いに効果が及ぶカードは相手だけが受ける。
あと、成金ゴブリンなどはこっちが回復できないだけで相手は1枚ドローできるただのドローカードになってしまいます。使い所さんは考えよう!

ついにその真の目的を明かした者。
全ての元凶。「この世界が停滞してつまらない」という理由だけで最上位の天使の座を蹴って、世界の法則を覆した者。
神の手によって最も最初に作られた「天界」という「機構」のプロトタイプでありながら、その体に多くの欠陥を持ってしまった存在。
裏切った後に、彼女を消去すべく天使が送られたが、僅か数分で天使1人の羽をもぎ取り、恐怖を植え付け、神をもってして「不可侵」と言わしめた。というか、天使が勝てなかったのはジブリールには「不意打ち」ができたため。
ミストを救ったのは、その魔力生成の量、質に目を付けたためであり、そこには損得感情しか存在しない。彼女にとっては、人間などゲームのコマにすぎない。ゲームマスターが自分であり、部下はただのプレイヤーなのだ。
優しそうだった外見はなりを潜め、その笑顔からは最早絶望しか湧かない。ライオンの前のウサギのように、怯える以外他はない。
何気にボディーが変化している。
191/78、110-68-97のLカップ。自分が描いた中で一番のきょぬーですね。」(2017-02-17 08:49)

ター坊
「Lカップ…ウチのSSのヒロインと同じだ(しれっと宣伝)!黒幕というだけあって凶悪な天使だ。
なんだか正体を明かすというよりは進化する感じで、相手の魔法発動をトリガーにする、やや相手依存の効果。そして黒の魔法陣が必要なくなるという便利な効果を引っ提げてくれるのは嬉しい限りですな。

(2017-02-17 12:10)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうごさいます。
1ターンに一度だけとはいえ、凄まじく強いのは間違いないです。お胸の方の戦闘力もやばいです。」(2017-02-17 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー