HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-獄門のバンニン

LN-獄門のバンニン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-獄門のバンニン
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/シンクロ/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 0
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在しない場合、このカードの①②効果は適用されない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札から「LN」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のカードが墓地に送られた場合、そのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/16 6:32



ター坊
「今更ながらテキストの仕様を変更しました。『自分の魔法&罠カードゾーンに~』の部分がいちいち各効果に付くと、くどいと思ったのでテキスト外で真名書がないと適用されませんよ的な感じで纏めました。
シンクロ形態は使いやすい特殊召喚効果と墓地封じ。相手としては墓地肥やしが全くの無意味になります。


設定
地獄と現世の境に存在する門を守っていた半獣の巨人。顔は狼で、常に勝手な行き来がないか監視していたが、ある日、居眠りしてるうちに門が開かれ多くの亡霊に地獄から脱走されるという大失態を犯してしまい、その責任で名前を奪われた。

「もう過ちは犯さん。地獄に行けると思うなよ?」

(2017-02-16 06:32)

風鼠
「まぁ…そういうときもあるって(同情
1は手札からカテゴリモンスターを特殊召喚する効果。ソリティアとしては重要なため、ソーサラ―や、ユニコーン等を特殊召喚したい所。
2は地獄(墓地)にカードを墓地に送られにくくする効果。蘇生や墓地肥やしが重要なカテゴリにとっては天敵。
(2017-02-16 07:27)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
居眠りダメ、絶対。
血文字と組み合わせると手札からモンスターを3体出せることになるます。ただ手札の消費が荒くなるので気を付けたいですな。」(2017-02-16 08:43)

えくぅ
「ヘカトンケイルの様な地獄の門の番人にして、居眠り怠慢で大脱走の失態をする困ったちゃん。しかし居眠りは誰にでもある故致し方無し。
汎用素材で出せる緩ーいモンスタ-。お陰でレッドリゾネーターから比較的安易に出す事が出来ます。制約のお陰で汎用出張されにくいのも強み。
①の効果は手札展開。攻め手を増やすのも良し、エクシーズして場を荒らすのも良しと、発動後の択がかなり多く使いやすいです。ユニコーンやマリュウの様な展開・高火力系は特殊召喚優先候補。
②の効果は地獄への道のシャットアウト。当然墓地利用するデッキには全て刺さります。近年は墓地利用しないデッキはほぼ無い為、この効果の重要性は非常に高いといえます。一応【墓地に戻す】という抜け道はありますがそれをするのは霊獣位なので……」(2017-02-16 10:16)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
レッドは炎属性なのでシンクロ出来ませんぜ(泣)
デッキ戻しは墓地肥やしが出来ないものの、再利用を許しやすいので下手したら制限クラスのカードを無限回収されちゃうかも?
(2017-02-16 11:01)

ランペル
「地獄と現世の境の門を守護する番人。常に監視をしている仕事熱心な方だったけれど、一時居眠りをしてしまったために亡霊の大脱走を許してしまい、責任を取り名前を奪われたと…。
LN達の中では珍しく根が普通に仕事熱心ないい人(?)っぽい感じですね。しかし、やらかしたことがでかかったので仕方ないですね。最後のセリフは名前を奪われた後に番人を続ける時に言ったのか、真名書によって解放されて言ったのかどっちなんでしょうね?前者だとしたら力が弱まった状態で、番人するのはちと厳しい感じが…。ひとまず頑張ってもらいたい所。
ついにSモンスターが登場ですね。真名書があれば効果を使え、自分メインフェイズに手札からLNをSSできると単純に便利な効果ですね。レベル制限も制約も何もないので、更なる展開へとつなげて行けそうです。そして相手の墓地へ送られるカードはデッキへ戻してあげれるので、墓地利用をさせてあげないので優秀。しかし、上記でもあるように再利用されてしまう恐れがあるので注意をしたいところですね。永続効果ですからなおさら。」(2017-02-16 13:53)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
解放後の台詞ですね。コイツは真面目な奴ですが、闇堕ちして支配下に下ったみたいな。
これを逆用されて無限ループに入ったら笑うしかない。」(2017-02-16 16:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー