HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 甲虫装機スカラベ

甲虫装機スカラベ

ぎゅーたそさん の作成したオリジナルカードです。


甲虫装機スカラベ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 甲虫装機
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1450 1700
「甲虫装機スカラベ」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、①②の効果は相手ターンでも発動できる。 ①手札のこのカードを墓地へ捨て、自分の墓地の「甲虫装機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備する。 ②装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。その後、自分フィールドのカード1枚を選んで破壊することができる。 ③墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
ぎゅーたそさん 2017/02/16 1:16



ぎゅーたそ
「回転が遅い甲虫装機をどうしたら安定に早く回せるか…を考えて作りました。
ただでさえ遅いのでデメリット効果はなしにしました。
これで回転力が変わるのかは定かではありませんが、従来の動きよりは強くなると思っています。」(2017-02-16 01:16)

まーらいおん
「回るだけにフンコロガシなのだろうか。
①の効果は直ぐに効果を使用できるようにする死者蘇生。他の蘇生効果モンスターに比べて遥かにゆる過ぎるコストなので、この時点で投入する理由が確保される。
②の効果は相手フィールドオンリーのホーネット。ただし、相手のターンでも発動できる上、破壊除去で無く墓地送り除去。ホーネットのお仕事がなくなっちゃう……
③の効果は最近流行の墓地除外。効果は終焉の使者。
墓地に送られたターン規制もなく、ハンパじゃないぐらい使い勝手がいい。寧ろこの効果だけを使われるためだけに闇デッキに入れるのもいいかもとか思ったり思わなかったり。

これ自体が他の甲虫装機を装備できないものの、そのコンプレックスを凌駕するとてつもない効果でチャラになっている気がする。
……ここまでアホみたいな効果をいれなきゃいけない9期がおかしいんだけどなあ……」(2017-02-16 17:49)

ぎゅーたそ
「まーらいおんさん
コメントありがとうございます。

①の効果は墓地に他の「甲虫装機」がいないといけなく、別の墓地落とし札を用意しないといけないので、そこで少し壊れ具合を調整しています。
おっしゃる通り、スカラベには装備させることは出来ませんが、このカード自体③の効果で除外してしまうので入れなくても良いと考えました(ホーネット等代わりになるものも落とせるため)。
②の効果は、自分の場に装備状態のギガマンティス等がいる時に有利になるよう、相手の場を除去しつつギガマンティスも発動出来るようにしました。
対象は取りません()」(2017-02-17 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー