HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 望まざる者ジョン・ドゥ

望まざる者ジョン・ドゥ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


望まざる者ジョン・ドゥ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 0
0 0
①:このカードがPスケールに存在する場合、自分は通常モンスターのみP召喚できる。この効果は無効とならない。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、通常Pモンスターと戦闘を行った相手モンスターはバトルフェイズ終了時に破壊される。
この世の誰もがその生まれを祝わず、望まなかった者。故にその者に名前は存在せずただ「ジョン・ドゥ」(名無し)と呼ばれている。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/15 18:33



EXデッキ焼き
「人外じみた美しさを持つ天使の様な女性は、ただ静かに私を見ていた。何も言わず、そのエメラルドの様な美しい瞳で、唯々私を見ていた。
私は望まざる者。誰からも祝福されず、ただそこにあるだけで全てに害を与える者。皆が私を避ける中、その女性は私の顔を覗き込み、こう問うた。

「貴方にとってこの世界は、生きるに値しますか」

揺籃歌モンスター、後半戦に入ります。投稿予定としては、レベル8までの通常Pモンスターとそれぞれに対応した揺籃歌を投稿していくつもりです。」(2017-02-15 18:33)


「堕ちた熾天使さんが最初に出逢った男性、名無しの権兵衛たるジョン・ドゥ。皆から忌み嫌われ嫌悪の対象として生き続ける彼に触れて、堕天使がどの様な答えを見出すのか、彼女の出発点となりますね。

人型っぽいけれど、戦士族ならぬ悪魔族。今回のP効果は戦闘をキーにした除去効果で、パッと見は防御目的かと思いますが、P召喚の体力展開からの連続自爆特攻で本命を通す為の霜払いに使えそうですね。」(2017-02-15 18:43)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
本当は戦士族にしようと思ったんですが、やはり忌み子という事を強調したくて悪魔族にしました。
P召喚という実質無限にモンスターが出てくるギミックを使えば1:1の交換でどんどん相手のモンスターを処理できますね。」(2017-02-15 19:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー