HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖鈴の堕天使

聖鈴の堕天使

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


聖鈴の堕天使
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 0 0
「聖鈴の熾天使」+レベル8以下の通常Pモンスター1体 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。 ①:このカードはフィールドに存在する限り通常モンスターとして扱う。 ②:このカードは効果では破壊されず、戦闘で破壊される代わりに自分フィールドの通常Pモンスター1体を破壊できる。 ③:1ターンに1度、自分フィールドの通常Pモンスターが破壊された場合、発動できる。相手プレイヤーに1000ダメージを与えデッキからカードを1枚ドローする。 ④:フィールドのこのカードが相手によりフィールドを離れた場合発動する。デッキから「聖鈴の熾天使」と通常Pモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/14 18:59



EXデッキ焼き
「私は神性を穢し、この身を現世に堕としました。
しかし、それ故にわかることもあります。天上からは決して知ることの出来なかった生きるという意味、死ぬという意味。誰かが隣に居るという事、誰かと別れるという事。手に入れる喜び、手放す苦しみ。日々の糧を得る尊さ、飢える哀しさ。
そして、私が初めて眠りに付いた時、夜の寂しさを知りました。
耳を掠める夜風のうなりがまるで私を飲み込む悪魔の誘いのように聞こえ、手足を蝕む冷たさは獣に貪られる様でした。今まで何度も聖鈴を鳴らそうと思いましたが、今の私にはまだ鳴らせません。
私はまだこの世界が生命にとって自らを育む揺り籠に相応しいのか分かりませんから・・・

揺籃歌、初のエクストラから召喚するモンスターです。
効果モンスターですが、①の効果で通常モンスター扱いになるため揺籃歌の動きを阻害しません。ルールの統合性?知らんな。
かなりの耐性に、通常Pが破壊されれば1000バーンに1ドローと勝負を決めるモンスターというより序盤に出して勝負を有利に進めるモンスターですね。
除去されても即座に聖鈴の熾天使と通常Pを出せるので、即融合するも良し、そのまま殴るもよしです。
(2017-02-14 18:59)


「堕ちてしまわれたか、熾天使さん……。罪を咎められてと言うより、自ら堕天した感じかな?
とは言え堕天した事により、肉体を手に入れ生命体が味わうあらゆる感情を理解する事が出来た訳か。この堕天が世界にとって、何よりも彼女自身にとって良い物になるかは彼女次第ですねぇ。

初のEX勢にて当カテゴリのエース的存在。略式融合と④の素材調達効果でとんでもない長っ尻を実現!とは言え、破壊とバウンスには強いものの除外の場合は2回までしか復活出来ない為、その辺を注意ですねぇ。

直接戦闘を行うタイプではないものの、③のバーン効果で攻め手には困らない。
正しく序盤で盤面を抑える主力大型モンスターです!」(2017-02-14 19:11)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
そうですね、おっしゃる通り熾天使は自らの意志で堕天しました。永遠の命を捨てて得た限りある命で、得たもの、得るものがこのテーマの最後の1枚となるかもしれません。
何度もこのモンスターを使いまわす為に墓地回収カードを採用するのも一考ですね。」(2017-02-14 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー