HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天使の揺り籠

天使の揺り籠

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


天使の揺り籠
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「天使の揺り籠」は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドに存在するモンスターすべてを墓地に送り発動する。発動の為に墓地に送った通常Pモンスターの数と同じになるように相手は自分フィールドのカードを墓地に送らなければならない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/13 18:42



EXデッキ焼き
「この世界には様々な生命が息づいています。
しかし、誰もがその身に耐えようもない苦しみを抱えています。決して終わることのない貧しさに苦しむ者、自らの破滅を歓喜する者、栄えたために手放す苦しみに苛む者、誰も救えずただ祈る者。
もし、この世界が万能たる貴方様の作り給えた世界であるというのなら、この世界はあまりにも救いがないではありませんか。全てを救うことはできません、しかしその可能性を示すことは決して理に反することではないはずです。
しかし、この世界に与えられる救いはあまりに輝かしく少なく、与えられる苦痛はあまりに黒く多すぎる。
私はこの揺り籠を抜け、不浄の身となります。この命を持って貴方様が作られた生命と世界を見定めます。

この日から世界の夜は少しだけ静かになった。


揺籃歌の番外カード。ストーリーではかなり重要なカードです。
効果は見ての通りのコストに応じた除去の強要です。こちらの除去法も大抵の耐性を無視できる強力な効果となります。効果を受けないモンスターに対してどうなるかは、わかりませんが。」(2017-02-13 18:42)


「今気付きましたが、この語りは熾天使さんの物なんですかね?
神による救済は、あらゆる不幸からの脱却や直接的な幸福の提供では無く、その可能性を指し示す事。それは見ようによってはエサを目の前にぶらつかせている様にも見えますが、その辺が救済として妥当なものなんでしょうねぇ。

これは良いですね!
全体除去においてこれ以上に無いほどで最強と言っても過言ではありません。
特にPカテゴリが故P召喚と相性バッチリなのが良いです。
この効果なら完全耐性持ちでも落とせますよ!」(2017-02-13 19:18)

EXデッキ焼き
「あえて明言しませんでしたが、揺籃歌カードのテキストは基本的には熾天使の独白となっています。熾天使がその者の為に歌った歌ですからね。
この除去だと完全耐性でも落とせるんですね。いわゆるプレイヤーに干渉する効果だからでしょうか?」(2017-02-13 19:54)


「お返事ありがとうございます!
そうですね。仰る通り「プレイヤーに干渉する効果」に当たります。
例を挙げるとすると、アポクリフォート・キラーが居ますね。」(2017-02-13 19:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー