HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影ノンニルバーリベンジ

悪霊影ノンニルバーリベンジ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影ノンニルバーリベンジ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 300
このカードはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は、フィールドの怨念カウンターの数×200アップする。②:このカードが怨念カウンターの置かれたモンスターを攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。③:1ターンに2度まで、自分フィールドに「悪霊影」モンスターがP召喚以外の方法によって特殊召喚された場合に相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに怨念カウンターを1つ置く。④:自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在し、相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/13 18:00



ランペル
「この霊は男性に暴行を受け亡くなった女性の霊。それの影響で男性全体への恨みを持ち成仏できずに悪霊になった。取りつかれるのは基本男性で、取りつかれた者は毎晩悪夢を見せられ眠ることができずにどんどん弱っていく…。
自身の効果でしか特殊召喚ができず(通常召喚は可)、攻撃力はフィールドの怨念カウンターの数×200上がり怨念カウンターの置かれたモンスターを攻撃する際はモンスター効果の発動を封じます。そして1ターンに2度まで悪霊影がP召喚以外でSSされれば怨念カウンターを相手モンスターに置けれます。最後に相手にSSされたモンスターがいて自分フィールドにカードがなければスタンバイに墓地から蘇生できます。打点上昇効果がちと不安な感じ…。」(2017-02-13 18:00)


「なるほど。今回は明確に女性の霊なんですね。
なかなか恐ろしい霊ですが、DVが原因なら仕方ない。男性全般に呪うのは怖いものですが、DV野郎は万死に値しますね!

自己再生が便利で目立ちますが、やはり打点強化が良いですね!仰る通り若干上げ幅が少ない気もしますが、P召喚で狸×3のカウンター乗せ+狐P効果の弱体化と併せる事で、58打点に相討ち出来、30打点でも2800の戦闘ダメージを与えられるのはロマンです。

③はP召喚に反応しないので若干使いにくいかな?其処まで狙わずオマケ程度に留めるべきか。」(2017-02-13 18:22)

ター坊
「逆に考えるんだ。不眠になるから好きなだけ働けるぞ、社畜にはうってつけだ!
特殊召喚は④のみで条件もやや厳しいものの通常召喚が出来るのでそこまで腐らない。
パワーアップ効果の倍率はそこそこ高く、怨念カウンター自体乗せやすいため3000越えも充分現実的。けど相手を倒す度に怨念カウンターも消えるため最初に攻撃するなどプレイを工夫したいところ。
③はこのカテゴリのみでなくア馬頭鬼などのアンデット特有の展開力も併用出来るので数を稼げます。」(2017-02-13 21:22)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
範囲が男性全般に広がってしまったのは残念なところですが、仕方ない所もありますね。なんか聖人みたいな人に取りついて成仏でもしてもらえればいいかな…。DV野郎はめでたく狂死しましたとさ。
打点強化効果と狐の弱体化効果が合わさればかなりのダメージが期待できそうな感じですね。3000打点を突破し2800のダメージは優秀ですね。狐がいなくても狸3体でカウンターを乗せれれば2800にはなるので、戦闘面では程よく活躍してくれそうですね。
③は仰るようにおまけ程度に考えて、使えたらいいかなって感じに使っていくのがよさそうな感じですね。」(2017-02-14 13:25)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
まさに逆転の発想!眠れないなら寝なければいいということで、悪霊の霊障を逆手に取った運用方法。社畜の方には結構重宝されたり…するのかな?
通常召喚できなかったら、非常に扱いにくいですが、召喚ができるので腐らず使えますね。怨念カウンター自体がやはり乗せやすいので、打点の上昇率は結構期待できそうな感じですね。攻撃して相手モンスターを破壊するとその破壊したモンスターのカウンターが消えるので、その点は注意して攻めて行きたいところですね。アンデットお得いの蘇生で③でも追加でカウンターを乗せたりしたいですね。」(2017-02-14 13:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー