HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻鏡界アルスティア

夢幻鏡界アルスティア

サクサクさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻鏡界アルスティア
種類・種族 カテゴリー名
- 幻鏡
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「幻鏡秘術」と名のついたカードとして扱う (1):このカードの発動時の効果処理としてデッキから「幻鏡」と名のついたモンスター1枚を手札に加える。 (2):このカードがフィールドに存在する場合以下の効果を適用する。 ・カードがデッキに戻った場合そのカード1枚につきフィールド上のカード全てに鏡カウンターを1つ置く ・鏡カウンターが乗っているカードがフィールドを離れた場合、そのカードに乗っていた鏡カウンターと同じ数の鏡カウンターをこのカードに置く ・鏡カウンターが3つ以上乗っている「幻鏡」と名のつかないカードの効果は無効になる。 ・このカード上の鏡カウンター1つにつき「幻鏡」と名のついたモンスターの攻撃力・守備力は100アップする。 ・このカードがフィールドを離れる場合代わりにフィールドの鏡カウンターを1つ取り除く。 (3)このカードがデッキに戻った場合に発動できる。デッキか
作者 作成日時
サクサクさん 2017/02/12 21:42



サクサク
「幻鏡カテゴリの8枚目にして専用フィールドカードです。
枠内に入らなかった効果は以下の通りです。
(3)このカードがデッキに戻った場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする。
 
この先投稿するカードにも鏡カウンターを使用するカードがあるのでできる限り早くこのカードの発動を目指すのがこのカテゴリの基本的な動きになると思います。
 おまけとして書いていなかった背景設定を書こうと思います。
 ・アルスティアは鏡を介してつながっている異世界で姫巫女と呼ばれる存在を頂点とする世界です。
 ・守護龍を除く6人はアルスティアから稀人と呼ばれる存在を捜索し連れ帰るために派遣されています。
 ・守護龍は姫巫女に仕える存在で姫巫女が6人を心配してつけた護衛です。 
 ・幻鏡モンスターがデッキに戻るのは、本体がアルスティアに存在しそこから分身を出している様な感じで墓地送りや除外などのピンチはすぐに分身を解除するからです。
(2017-02-12 21:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー