HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪霊影スペクタラクーンドッグ

悪霊影スペクタラクーンドッグ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪霊影スペクタラクーンドッグ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 悪霊影
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1200
1 1
「悪霊影スペクタラクーンドッグ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のエクストラデッキに表側表示の「悪霊影」Pモンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの怨念カウンターの数以下のレベルを持つ自分のエクストラデッキに表側表示で存在する「悪霊影」Pモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに怨念カウンターを2つ置く。②:このカードは怨念カウンターの置かれたモンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/02/12 18:00



ランペル
「狸の霊で悪霊化している。取りつかれると掃除ができなくなり、物を片付けれず身だしなみを整えることもできなくなっていきます。
SS成功時に相手モンスターに怨念カウンターを2つ乗せれ、怨念カウンターの置かれたモンスターの効果を受け付けません。P効果はフィールドの怨念カウンターの数以下のレベルで表側表示の悪霊影PをEXデッキからSSできます。」(2017-02-12 18:00)


「可愛い(確信)
取り憑かれると掃除をサボる様になるって、私じゃないですかぁ~!?流石に身嗜みは気を付けますが掃除は……。まさか既にタヌキが憑いていたりして。
タヌキと言えば、平成狸合戦 PONPOKOを連想しますね。

P効果の方はP召喚→融合の流れから更に戦力を持ってくるのに使えそうです。あと、スケールが優秀なのもグーですね!

とは言えメインは①の効果によるカウンター乗せ。このカードをP召喚で大量展開させれば、最大6個のカウンターが……!
②はモンスター効果への完全耐性と下級では贅沢な効果ですが、ステータスの低さ故、其処まで場持ちは期待出来ないか。
効果コピーの悪霊影が登場すれば、耐性付与要員に成りそうです!」(2017-02-12 18:37)

ター坊
「これを見て「あーかいキツネと緑のたぬき♪」を脳内再生した私は腹減ってるのか?確かキツネもいましたよね?
狸が取りつくとだらしなくなるようです。
怨念カウンターをいっぺんに2個乗せるためダウン幅が大きくなりそうです。ペンデュラム効果を使えば本来なら出しにくいレベル1も出せる小技ができます。」(2017-02-12 18:40)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
かわいらしい雰囲気が伝わってきます。人の霊はいるだけで呪ってるように思いやすいですが、動物霊はなんかその辺をごろごろしてそうなイメージがあります。まぁ、やばいやつもいるとは思いますけどね…。自分も掃除はあまり…ですね。まぁ、家の中は客でも呼ばない限りはある程度散らかってても大丈夫だから(震え声)。身だしなみに注意ができるので、たぶん大丈夫です。小型のならついてるかも?PONPOKO!狸がたくさん出て来るやつですね。化けたりしてる狸とかまだいるのかな…?。
P召喚してから融合してEXに行ったやつを持ってこれるのは便利ですね。スケールも1と扱いやすい。モンスター効果で怨念カウンターを乗せるので、狸がたくさんいれば一気に6個乗せることもできるので狙っていきたいところですね。②の耐性はまぁ、おまけですね。効果コピーとはなかなかによからぬことができそうですね。現状予定はないですが、どうしようかな…。」(2017-02-12 20:30)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
自分も頭をよぎりました。空腹だとなおさらですね。狐も悪霊でいますね。狐と対でPスケールを張ることもできます。まぁ、相性的にはどちらかがPでどちらかがモンスターの方がよさそうですけどね。
取りつかれるとだらしなくなってしまうので、間接的にモテなくなるでしょうね。それ以外でもいろいろ弊害があるので、できるなら取りつかれないでいたいところです。
いっぺんに2つ乗せれるので、狐のダウン幅が1度使うだけで1000になりますね。P効果を使えばカウンターが1つでもあればレベル1を呼び出すことができるので、いろいろと活用ができそうですね。」(2017-02-12 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー