HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-残虐のグンシ

LN-残虐のグンシ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-残虐のグンシ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 900 0
「LN-残虐のグンシ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合、自分の手札からこのカードと「LN」モンスター1枚を捨てる事で以下の効果から1つ選んで発動できる。●自分のデッキから2枚ドローする。●相手フィールドに存在するカード1枚を選んで破壊する。●デッキから「LN」モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/12 6:50



ター坊
「使い方色々。さすが軍師殿。

設定
とある強国で軍師を務めていた天才。しかし性格は冷酷無比で勝利さえ掴めれば人道を踏み外すなど平気でやる人物である。主な行いとして
●味方の救援要請を無視するばかりか、それを囮に敵本陣を強襲(無論、救援要請した部隊は壊滅)
●一揆の噂が浮上しただけで村民全員(当然女・子供含む)を処刑し、連帯責任と称し無関係な周辺の村民もついでに処刑(後に誤認と判明。謝罪は無し)
●自軍が病気が蔓延し弱体化していると見せかける偽装工作のために一部の部隊の兵糧に通達無しで毒を盛る(部隊の7割はその毒で死 亡)
などなど残虐な戦略・政策は数知れず。
名前を奪われとある城に幽閉されたが、何者かの手引きで脱走する。」(2017-02-12 06:50)

風鼠
「ひ、ひでぇ軍師さんだ。部下から信用されてないパターンだ(

手札から捨てる事で3つの効果から1つを発動できるモンスター。コストとしてはテンシがいいかもしれません。
1つ目は2枚ドロー。コストを考えると手札交換と、蘇生したいモンスターを手札から墓地に送る、という二つの行為を一度にできるのは強い
2つ目は除去。対象取らない、破壊するカードの種類、表示形式は問わないという除去としては高いスペックのカード。ただ最近は墓地発動や破壊されると発動する効果等が増えてきている気がするので注意が必要かも。
3つ目はデッキからカテゴリモンスターを特殊召喚する効果。カテゴリモンスターならなんでも良いため、種類が増える度徐々に強くなっていきます。出すならサーチができるユニコーンか、コストで墓地に送ったモンスターを蘇生できるソーサラ―がいいかも。」(2017-02-12 08:46)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
平気で部下を切り捨てますからね。BASARAの元就以上に冷血です。
効果は良いとこずくめな感じにしました。
A堕天使イシュタム
B焔征竜ブラスター
C十二獣の会局
なお、捨てる相方を奈落のオウにすると真名書の魔法or罠カードのサーチもできます。」(2017-02-12 08:53)

ランペル
「とんでもねぇ野郎だ…(驚愕)。勝利さえつかめれば、他はどうでもいいという性格により、勝利自体はおさめてきたものの、せの残虐さから名を奪われ幽閉されることに。しかし、何者かの手引きによって脱走してしまうという事態に…。これだけ残虐な事してるんだから、命を奪ってもよいレベルのような気もするけど、この世界だと名を奪い取ることの方が刑が重いのでしょうね。かつて、その冷酷な行いを知っている者からしたら溜まったもんじゃないですね…。
幽閉されているやつが続々と解放されてしまってますね…。実行しているやつは何が狙いなのでしょうか…。今回なんかは人なので、魔竜やユニコーンのように強大な力で暴れてもらう。という事はできないでしょうから、その天才的な知識で何かの策略でも立ててもらうとかでしょうね。
真名書がある場合に手札から自身とLNを捨てることで3つの効果から1つを使える効果。効果は2枚ドロー、対象を取らない除去に、LNのリクルートとどれも強力ですね。イシュタムのようにどんどんとデッキ圧縮+手札交換していくだけでもかなり強力ですが、リクルートも優秀。序盤あたりはドローかリクルートあたりにして、除去は場が安定している時に真価が発揮されそうですね。」(2017-02-12 14:47)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
罪人達を従えて最強最悪の軍団を結成する…とか?
どれも強力な効果なので目移りしますよね。ただこれ単体ではアドは稼げない(BCが1:2交換、Aも所詮2:2)ので、他のLNとの連携が大事です。」(2017-02-12 15:15)

名無しのゴーレム
「これは国への忠誠心だけは本物だった……とかのパターン。度を超えて残虐な奴は目的自体は純粋なことが多い印象。例:ケリィ。
軍師らしく裏方特化の性能。適当に2ドローを使っても墓地が肥える上に展開札を引ける可能性が上がります。特にマオウのような墓地に送った時に効果が使えるモンスターとは相性抜群なので、悪夢再びを使って何回も効果を使いたいところ。」(2017-02-12 16:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
個人的には主君は馬鹿で扱いやすかった、というパターンだと思います。ちなみにLN達は弁解や擁護の余地がないほどの外道罪人集団です(中にはクロキシのようなワケアリもいますが)。
裏方ですから蘇生させてもバニラ同然なのが惜しい。まぁ手札効果が豪華過ぎるので仕方ないといえば仕方ない。」(2017-02-12 18:33)

いちごT
「このカードとモンスター1体を捨てることでドロー、除去、デッキからの展開を選べる変幻自在のカード。劣勢でも優勢でも有用な1枚ですね。
兵士を駒としか思わない上の人は必ず痛い目を見るものですが此奴は結局生きて逃げ出して…なんてこった。」(2017-02-12 23:06)

ター坊
「いちごTさん、コメントありがとうございます。
軍師故に様々な状況に応じて策を行うものです。
憎まれっ子世に憚るとも言いますし、悪役がしぶといときはしぶとい。」(2017-02-13 00:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー