HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歴戦の決戦場ープライム・コロッセオ

歴戦の決戦場ープライム・コロッセオ

アヴリルさん の作成したオリジナルカードです。


歴戦の決戦場ープライム・コロッセオ
種類・種族 カテゴリー名
- 第42回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:お互いに一ターンに一度。デッキ、エクストラデッキ、手札、墓地から攻撃力2500のモンスターを一体を召喚条件と効果を無効にして特殊召喚できる。 ②:元々の攻撃力が2500以上のモンスターが破壊されるときその破壊を無効にして攻撃力を500ポイントダウンする。この効果で攻撃力が0になったときそのカードはゲームから除外される。 ③フィールド上に元々の攻撃力が2500以上のモンスターしかいない時一ターンに一度お互いに以下の効果から一つ選択して効果を発動できる ・手札のモンスターカードを一枚墓地に送り魔法・罠カードが出るまで自分のデッキをめくり、そのカードを手札に加える。それ以外のめくったカードは全て墓地へ送る。 ・手札のモンスターカード一枚を墓地に送りそのモンスターのレベル×300ポイントエンドフェイズまで攻撃力を上げる。 ④フィールド魔法の張替えでこのカードが墓地に送られる、又はカード効果によ
作者 作成日時
アヴリルさん 2017/02/11 19:14



アヴリル
「アニメおよび漫画の遊戯王の主人公たちのエースモンスターの元々の攻撃力が一部を除いて2500で統一されているのでこんな風なカードを作ってみました!!
プレイヤーのライフが尽きるまでモンスターを殴らせ続ける脳筋カードですがコメントよろしくお願いします」(2017-02-11 19:14)

ター坊
「激闘、エース決定戦!
攻撃力2500はエースクラスが多いため、出番が多そうです。ただ、エクシーズは素材が0のため、エクストラから出すのはシンクロ・融合になりますね。出す筆頭は別のモンスターの派生になるスターダストやネオス、クリスタルに繋げやすいクリアウィング・アーマード等のレベル7シンクロ辺りか。
また破壊したりしたプレイヤーを問答無用で敗北にするため羽根箒やブラロなどの全体除去の抑止にもなります。
(2017-02-11 20:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー