HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外法使い-クラヴィス

外法使い-クラヴィス

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


外法使い-クラヴィス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ウィッチクラフト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2000
①自分フィールドに「黒の魔法陣」が発動した、または「黒の魔法陣」として使用できる永続魔法カードが発動した場合、このカードの攻撃力は400ポイントアップする。②自分フィールドのこのカードは「黒の魔法陣」として使用できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/11 7:38



にゃる
「ある意味切り札。黒の魔法陣を発動する度にパワーアップ。放置しておくと手がつけられないレベルに強くなるから早めに処理しよう!

クラヴィス
黒髪の大体三十代後半の男。
生まれつき魔力に対して高い耐性を持つ者。その体は、魔力浸透を阻害する性質を持っており、それ故に、悪意のある魔力をその身に宿すことは無い。
外法の真実を知る者。外法とは、ある者が生み出した革新の魔法。そして、術者の身を蝕む、作為の魔法。「黒の魔法陣」は確かに代償魔法の補助をする。だが、美味い話などそうは無い。魔法陣を代償とする為にも代償が必要となるのだ。そしてそれは、魔力逆流による精神支配。唯一、クラヴィスだけが無事でいられるのだ。……そして、彼は今、手のひらの上で弄ばれている。
雲行きが怪しくなってきたぞぅ?」(2017-02-11 07:38)

ター坊
「どんどん強くなる…?攻撃力が0なのでまともな戦闘要員として育てるにはやや時間が掛かりそう。ただ今後のカードによっては化けるかも?」(2017-02-11 10:02)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
いやだって、即効性のある強化ですし。それで上がりすぎたら困る。
逆に言えば、攻撃力0なのでサポートは豊富という事でもある。要は使い方である。でもレベルは1下げた方が良かったかな?」(2017-02-11 16:59)

ギガプラント
「なんとかループコンボ的な事ができれば化けそうな一枚。
上級モンスターな上、上昇値もカード1枚につき400とお世辞にも高いとは言えず、5枚使って漸く下級アタッカーレベルである為、現状のカードプールでは運用は非常に難しい印象ですね…。キラトマやサークルは必須か…?
しかしながら連続で使いやすい魔法陣や複数ターン相手を凌げるカードが来れば途端に最上級にも負けないステータスにもなりえます。非常に玄人向けなカードですがやはり今後のカード次第か…!?」(2017-02-12 12:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー