HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-狂気のソーサラー

LN-狂気のソーサラー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-狂気のソーサラー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 0
①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合、1ターンに1度、自分のメインフェイズに発動できる。自分の墓地から「LN-狂気のソーサラー」以外の「LN」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は500アップし、カードの効果によって破壊されない。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/11 6:47



ター坊
「釣り上げ蘇生はソリティアの基本。

設定
かつては魔法協会の重役の座にもいた優れた魔法使い。しかし、とある魔法実験の失敗の罪で魔法協会を追放された後は何かに取り憑かれたかのように非人道的な実験を繰り返す。特に少年少女25人を誘 拐して人体の魔法的強化の実験は凄惨を極めたらしい(その25人は全員死 亡)。後に名前を奪い監獄に入れたものの、震災によって監獄が損壊、混乱に乗じて脱獄して現在は行方不明となっている。」(2017-02-11 06:47)

名無しのゴーレム
「子供を実験道具にするのは狂気の象徴とも言えなくない。恐怖というものには鮮度があります(青髭感)。
ミラージュに続きネクロマンサー要員まで登場。さらに強化して蘇生を行うため、展開のためだけでなく単純にエースを蘇生して殴っても良さそう。」(2017-02-11 08:24)

えくぅ
「とある魔法実験の失敗で非人道的に、しかも人体の強化実験……教会を追放されて狂ったというよりは、実験で大切な人でも失ったのでしょうか……
真名書ありきの効果しか持たないものの、その効果はレベル3が持つのは不味いレベルの超強力な蘇生。火力500UP+効果耐性が付き、デメリットは一切無し、制限も無いとかなり万能です。墓地肥やし手段は多いのでかなり気軽に使えます。蘇生札でよくある蘇生→奈落で出落ちという事が無いのでかなり安心感があります。維持すれば毎ターン使用出来るのでできる限り場に温存したいところ」(2017-02-11 09:26)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
真名書補正でパワーアップ蘇生になりました。展開でも総攻撃でも使える良効果だと思います。」(2017-02-11 09:45)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
コイツは腐れ外道で、追放された腹いせに実験を行っていった結果、変な趣味に目覚めて非人道的な実験に傾倒していった…と言う感じですね。大切な人を失って…等と言う感動秘話は一切ありません。完全に下衆の極みです。
レベル4以下で釣り上げ蘇生は結構いますからねぇ(感覚麻痺
ターン1回ですが場から離した後にもう一度出せればまた蘇生出来るので確かに強力ですね。手札ありでも使えるインフェルニティ・ネクロマンサーといった感じでしょうか。」(2017-02-11 09:52)

風鼠
「どの時代の悪の科学者は子供を実験台にしている印象があるのは気のせいかな(

吊上げ要因。効果破壊耐性や攻撃力を上げて蘇生する為、純粋人上級モンスターを蘇生して打点要員として蘇生することも一手かも。
(2017-02-11 12:11)

ランペル
「魔法教会の重役にいた魔法使いだが、実験のミスのせいで追放された腹いせに25人もの人を攫い非道な実験を行うというクズ。ミスが大きかったかはわからないけども、それで即刻追放というのは厳しい話ですが、だからって罪のない人に危害を加えるのはNG。名を奪われ監獄に幽閉されていたものの、震災の影響で逃亡。行方不明だけど、名を奪ってあるから力は使えないはず…あっ、もうここにいるので解放されてますね…。
真名書があれば墓地からLNを蘇生できる強力な効果。蘇生したモンスターの打点は500上昇し、耐性も付与できるので優秀ですね。素材に使うもよし、上級を蘇生して高打点耐性持ちで殴るのもよしと活用の幅が広がりますね!同名制限はないのでたくさん呼んで、どんどん釣り上げたい所!」(2017-02-11 12:13)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まぁ誘 拐しやすい子供が狙われるのは至極当然と言えば当然ですね。
レベルの制限もないので他の素材にしてしまった融合やシンクロを復活させるのも良いですな。」(2017-02-11 13:33)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
実験の失敗レベルは割と大きく、建物一戸木端微塵になった、と言うくらいのレベルでしょうか。
さらなるエクストラデッキからの召喚や攻め手増やし等、好き勝手できますね。ただ一番蘇ることになるのはコアクマかも。」(2017-02-11 13:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー