HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 二八蕎麦犬

二八蕎麦犬

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


二八蕎麦犬
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 第42回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1600 2800
レベル8モンスター×2 ①このカードを自分フィールド上に特殊召喚した場合に発動する。x素材を1つ取り除いてこのカードのコントロールを相手に移す。②スタンバイフェイズ時に「二八蕎麦犬」が自分フィールド上に2体以上存在する場合、その数×800ダメージを受ける。③x素材を持たないフィールド上のこのカードはエクストラデッキに戻る。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/02/10 21:28



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「日本」です。
二八蕎麦をわんこ蕎麦のように次々に食べていくイメージでモンスターを作成しました。効果は単純なバーンダメージで、そのダメージ量が1600以上となります。2体並べなければならない点が難しいので、ランク8特化型のデッキに採用してみたいですね。」(2017-02-10 21:28)

ター坊
「なるほど、わんこそばと犬のワンコを掛けたわけですな。
強制的に相手に送り付け、それ以外ではエクシーズ素材は外せないので実質相手の場に邪魔くさく居座ることになります。相手としては自爆特攻かランクアップチェンジくらいでしか取り除けないので非常に厄介。ただ、実力を発揮するには最低2体並べないといけないので少し大変かも。」(2017-02-10 21:46)

強制脱出ゲーム装置
「ター坊さん、コメントありがとうございます!
取り除くなり墓地に送るなりしなければ永続的に1600ダメージを与えられるカードだからこそのデメリットとも言えます。墓地に送られたとしても蘇生すれば③の効果でデッキに戻ることを考えると、何度もX召喚できてわんこ蕎麦感が上がると思います。」(2017-02-10 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー