HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 飛翔するT

飛翔するT

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


飛翔するT
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 第42回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 100
①相手フィールドのモンスターの攻撃宣言時、手札のこのカードを相手フィールドに特殊召喚して、攻撃宣言したモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターは裏側守備表示になる。この効果で裏側守備表示になったモンスターを反転召喚することはできない。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/10 8:26



にゃる
「色々言いたいんですが、浮かばなかったんです。
でも日本列島をブーメランにしなかっただけマシだと思います。

日本要素が豆腐しか無いじゃん。カード効果は所謂「豆腐の角」。攻撃力1000ある豆腐って何……?」(2017-02-10 08:26)

ター坊
「トゥーフ!
空を飛ぶ(飛ばした?)豆腐とは斬新な。特殊召喚する時は
「あんたなんか、豆腐の角に頭ぶつけて死 ねば良いのよ!」
とテンプレな台詞を吐きながら出したいところ。この台詞通り、そのモンスターもほぼ死に札になりますし。
冷奴食べたい。」(2017-02-10 10:36)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
裏設定で、「遺伝子改造された大豆が混じり合い、奇跡的に自我が生まれた」という設定がありますが、だからと言って飛ぶ意味が分からない。
毒電波でも喰らったんだろうか?
私は味噌汁の中の豆腐が好き。」(2017-02-10 12:13)

飛鎌
「高野豆腐だったら攻撃力1000くらいありそう。そして投げつけられたら青痣できそう
カード名見た時「T? T……トマト?」って思ったけど豆腐だった……飛翔するトマトだったらスペインになっちゃう
色々な妨害効果がありますけど個人的には裏守備系が一番キツいと思うんですよね、裏のままだと完全な置物になっちゃうし。投げるタイミングが攻撃宣言時限定だけどそれでも十分怖い……
あ、私は麻婆豆腐が好きです」(2017-02-10 13:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー