HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 栄えし者の為の揺籃歌

栄えし者の為の揺籃歌

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


栄えし者の為の揺籃歌
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「栄えし者の為の揺籃歌」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り自分フィールドのレベル4以下の通常Pモンスターの攻撃力は自身のレベル×200ポイントアップする。このカードがフィールドに存在する限り、自分はモンスター効果を持つモンスターを特殊召喚できない。 ②:自分フィールドのこのカードが効果により破壊された場合発動する。墓地・エクストラデッキに表側表示で存在する通常Pモンスター1体を攻撃力を0にして守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/09 18:33



EXデッキ焼き
「栄えながらも失うことを恐れ、望む人間よ。私にその望みを叶える力はありません。ですが、夢の中でなら貴方の願いを叶えることはできるでしょう。しかし、貴方はそれでは納得できないのでしょうね。
人の身でありながら貴方は非常に多くの物を手に入れてきました。羨望、恨み、後悔、嫉妬、喜び、友、数多くの物を知っているからこそ、貴方は夢では満足できない。だからこそ私は貴方の為に鐘を鳴らす。この鐘の音が貴方を癒し、今日を今日のまま終われるように、と。
これは天使の祝福、例え何人たりとも救えずとも今日を終える者全てに鳴り響く祈りの唄。
栄えし者の為に鐘は鳴る。

ふたを開けるとなんだか超強力なサポートになりました。先日投稿したレジーネと合わせると2600のアタッカーという驚異のレベル4になります。まぁ自分は効果モンスターを出せませんが。」(2017-02-09 18:33)


「な、なるほど。
レジーナが眠るのを恐れたのは熾天使さんが富から解放される夢を見せてたからなのか。
正直レジーナにとって夢を見た方が良いのか見ない方が良いのか、置かれている状況が複雑故に分かりませんね。
今日を終える刻に今日の為に祝福の鐘は鳴る、言い換えれば明日の事は保障しないよってことか。まぁ大体の場合、明日幸せになるには今日それを呼び込む状態にしなくちゃならんわけですが、難儀ですねぇ……。

今回は永続魔法!
最大で800の強化とかなり嬉しい効果を期待でき、出来るだけ持続させたいトコロですが、1回ポッキリとしても十分強力ですので気軽に使えます。
万一割られた場合も壁を生成出来るので、フォローにもグー♪」(2017-02-09 18:53)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
明日は明日の風が吹く、なんて言葉もありますから明日のことなんてそれこそ神にもわからない物です。だからこそ、今日をせめて幸せなまま終われるように鐘は鳴るんですね。

やはりモンスターの花形はレベル4ですから、ちょっよ効果も豪華になりましたね。」(2017-02-09 20:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー