HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 迫りよる魔手

迫りよる魔手

EWさん の作成したオリジナルカードです。


迫りよる魔手
種類・種族 カテゴリー名
- 第42回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上に植物族・水族モンスターが表側表示で存在する場合に発動できる。このターン相手フィールド上の全てのモンスターは効果を発動できず、攻撃することもできない。
作者 作成日時
EWさん 2017/02/09 13:43



EW
「こちらの企画には初めて参加させていただきます。
初参加で投稿するカードがこんな発想でちょっとアレなのですが、私は、大昔から受け継がれる日本の「HENTAI」文化に着目しました。中でも葛飾北斎が描いたことで有名な「蛸と海女」のような触手が登場する系のウ=ス異本(昔の言葉でいうところの春画)をイメージしています。
ちなみに私は、そうしたジャンルはちょっと苦手です(´・ω・`)」(2017-02-09 13:43)

ター坊
「触手プレイものは日本が発祥だったんだ!HENTAIとは違いますが、艦これの先駆けとして船の擬人画(しかも三姉妹!)なんかもあったそうな。
植物と水族は確かに触手の宝庫。ただ個人的には昆虫族も加えたかったかも。これで相手のBMGや霊使いを拘束しましょう。」(2017-02-09 14:05)

EW
「コメントありがとうございます。
しまった!昆虫族も確かにアリでしたね……盲点でした。
ちなみにアニメだとGXでユベルが敵キャラに触手プレイされてた気がします。」(2017-02-09 14:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー