HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 外法使い-アザナエル

外法使い-アザナエル

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


外法使い-アザナエル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 ウィッチクラフト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1200
「外法使い-アザナエル」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚・特殊召喚に成功した時発動できる。以下の効果から1つを選び適用する。●デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。●自分フィールドの「黒の魔法陣」1枚を破壊し、デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。②このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/02/09 8:43



にゃる
「優秀なリクルーター兼サーチ。ついでに直接攻撃能力持ち。三積み必須ですねぇ……

片翼の天使。主人を愛する者。中性的な見た目をしているが、一応女である。他の人に優しく、平等な愛を以って接する。しかし、ミストからは嫌われている。理由は主人絡み。そしてこいつもレズ。つまり主人は女。……レズトライアングルとか怖いわあ。
かつては天の使いだったが、主人と邂逅したことにより恋に落ち、事実上の駆け落ち。もっと言うと堕天した。主人曰く、「羽が捥がれた彼女を助けたら惚れられた」。
……上記の内容は、一部嘘である。その辺りは最後ぐらいに公開されるよ。」(2017-02-09 08:43)

ギガプラント
「サーチ系かぁと思ったらなんかくっついてたダイレクト。しかも火力もダイレクトアタッカーとしてはかなり高い。
一周回って②がメインになりそうな臭いが……!」(2017-02-09 08:54)

ター坊
「片翼の天使…なんとなく厨二っぽさが。
黒の魔法陣を活かせる子が登場。なんとぶっ壊してリクルートする効果。レベル制限はないので堅い奴が出てくれば光るかも?」(2017-02-09 12:23)

にゃる
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
1200のダイレクトって……強いんです?普通ぐらいなのでは……?
まあ確かに、出したターンにすぐ攻撃できるし、他のゲームと違ってコスト制とかも無いから強いかもしれませんねぇ。」(2017-02-09 23:23)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
出ます。結構硬いキャラが。因みにこの効果でミスト出したら実質魔法陣1枚増えるんですよ。違法錬金かな?」(2017-02-09 23:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー