HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ピクシー・ダストン

ピクシー・ダストン

係さん の作成したオリジナルカードです。


ピクシー・ダストン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 ダストン
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 1000
このカードがフィールドから離れる場合、元々の持ち主のデッキに戻る。①:手札のこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「ダストン」モンスター1体を手札に加える。②:自分フィールドのこのカードを破壊して発動できる。墓地の「ダストン」モンスターを2体まで選び、相手フィールドに特殊召喚する。③:フィールドのこのカードが破壊された時に発動する。コントローラーはLPを800回復する。
作者 作成日時
係さん 2017/02/08 19:16




「パラ○ス「未だダストンXの準備が出来ていないなど、その様な事があろうはずがございません!」

何となくデメリット無しのダストンが少ない感じがしたので急遽追加のダストンさん。しっかり次回はXダストン紹介しますので。

①の効果はハウスダストンを筆頭に、スターダストンもサーチして頂ければと。②はデッキのダストンが枯渇した場合のリカバリーです。③はハウスダストン自爆特攻で減ったLPにどうぞ。」(2017-02-08 19:16)


「書き忘れましたが、名前の由来は「妖精の粉」を意味する「pixie dust」ですね。ピーターパンとかで登場するかもしれません。」(2017-02-08 19:53)

EXデッキ焼き
「単体だとくっそ使いづらいダストンモンスターを有効活用するほこり、もとい粉。
サーチと相手への送り付けが同時にできるのは今までのダストンではできなかった柔軟な動きができそうですね。

しかし妖精の粉とは、それって合法ですか?」(2017-02-08 20:58)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

仰る通りダストンってどうにも動き辛いんですよね。一応ハウスダストンがキーとなりますが、それにしたってサーチが少なかったりデッキのダストンが枯渇したり、自分フィールドにもデメリットダストン出さなきゃなんなくなったりと色々難がありますので、ピンクのホコリでサポート出来たらと。

妖精の粉が現実に有ったら間違いなく違法ですねw幻覚かどうかはわかりませんが、空飛んじゃうし。
マジレスするとピーターパンにティンカーベルが子供たちに振り撒く魔法の粉の事を「pixie dust」とか表現しますね。「fairly dust」とも言いますが。」(2017-02-08 21:57)

ランペル
「「明日までぇ…明日まで、お待ちください」
「明日になれば、新たなホコリが出て来るはずです」
妖精の粉はデメリットがないと便利ですね。手札からデッキに戻すことでダストンをサーチすることができると非常に便利。状況に合わせたダストンと交換していけるので、展開を促進できますね。そしてフィールドの自身を破壊して墓地のダストンを相手フィールドに2体出してあげれるのも便利ですね。最後に破壊されればコントロールのライフを800回復できるので、②を使えばすぐに回復できますね。フィールドを離れればデッキに戻るので、①②ともに再利用が簡単ですね。うまい事使って相手の場をほこりまみれにしてみたい。
デッキの残りが全てピクシーだと①で永遠の手札交換ができたりもするのかな?意味があるかはわからんが…。」(2017-02-08 23:58)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

パラガス「ダストンの神様などと、その気になっていたお前(係)の姿はお笑いだったぜ!」指ゲッツ☆

現状相手フィールドをホコリまみれにしつつ、こちらはランク1Xやスターダストンでボコすのがダストンの勝ち筋なのに、なんだかデメリット抜きのダストンが少ない様な気がしてこんなピンクのホコリを……(汗。

仰る通り②③は連動しておりデッキ内のダストンが少ない場合は、このカードを絡める事でLP回復しつつ相手のホコリを調整出来るのがキモかと。

あとから気がつきましたが、仰る通り①の効果で無限ループ出来ますね(汗。問題が有りそうならエラッタも考慮に入れますが、大丈夫かな?」(2017-02-09 00:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー