HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古き世の物語

古き世の物語

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


古き世の物語
種類・種族 カテゴリー名
- 偽悪厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理として、手札の「偽悪厄」モンスター1体を召喚できる。②:1ターンに1度、自分フィールドの「偽悪厄」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地の「偽悪厄」カードを3枚まで選んでデッキに戻す。その後、ターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力・守備力を戻した枚数×400アップする。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「偽悪厄」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2017/02/06 12:32



名無しのゴーレム
「唐突な儀式要素。墓地除外だけで起動できるので手札事故の心配もなし。もちろん①②も使える効果だと思いますが……


以下、背景ストーリーです。


イブキ『…………あー。こりゃ死ぬな、俺。ったく、馬鹿なもんだよなぁ……』

ブルー『……おいお前、大丈夫か?』

イブキ『見て分かんだろ、死ぬ寸前だ。ちょいと酒を飲まされたと思えば、酔って寝たところをこうだ。いや、人間は怖えよ。正直侮ってた』

ブルー『……お前、死ぬのか。それは残念だ……』

イブキ『あんたも気を付けな。この国の侍どもは強い。勝てない相手にも勝っちまうからな……でも、どうせなら正面から討ち取ってもらいたかったもんだ』

ブルー『……その願い、俺と一緒に叶えてみないか?』

イブキ『はぁ?』



イブキ「てなことがあったんだよ。1000年くらい前にな」
クシナダ「ふーん……じゃあ、イブキの願いってやっぱり?」
イブキ「ああ。俺より強い人間と闘って、そして負けることだ。最近は色んな兵器が出てきて面白いが、出来れば真っ正面からタイマン張りたいもんだぜ」
クシナダ「……それは無理でしょ」」(2017-02-06 12:32)

ター坊
「何!?儀式は魔法で行うものではないのか!?←罠儀式を作った奴のセリフ
モンスターを展開してくれる上、デメリットでダウンした攻撃力も補ってくれる偽悪厄には心強いカード。はてさて、儀式モンスターの性能はどうなるのやら?」(2017-02-06 13:51)

えくぅ
「呑まされて斬られる……源頼光に斬られたのかな?そして死にかけのイブキが生き返ってますがクシナダちゃんのお陰でしょうか……
何!?永続罠で儀式魔法だと!?なカード。相手ターンでも使える召喚効果という事で、ブルーを相手ターンに出して効果無効+ステータスダウンで相手を苦しめられます。そして墓地のカテゴリカードをデッキに回収+火力UPで持久戦にもかなり強くなりました。
最後の効果はフリーチェーンで撃てる儀式。エスケープしつつ儀式したり追い打ちで儀式したりと攻防1体の効果です。儀式モンスターの性能が気になります!」(2017-02-06 16:19)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
はい、ター坊さんのものを参考にさせていただきました。まあ儀式特化になるわけでもないから……
②のカバーにも限界があるので、出来れば一撃の重さを増すために使いたいところ。墓地にないとサルベージ出来ないですし……」(2017-02-06 23:45)

名無しのゴーレム
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
そうですね、元ネタは酒呑童子(伊吹童子)になります。
1000年前って言ってるじゃないですかやだー。ブルーがなんやかんやして生かしたんですよたぶん(適当)。そもそも純人間がそんなに生きられるわけ……閃いた(唐突)
フリーチェーン儀式召喚という意味不明っぷり。儀式モンスターは強力なものとなりますが……それだけじゃないんですよねぇ(意味深)」(2017-02-06 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー