HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡面世界の門番

鏡面世界の門番

pommyさん の作成したオリジナルカードです。


鏡面世界の門番
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 鏡面世界
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 0
「鏡面世界の門番」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ミラーサル」カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ミラーサル」モンスターは相手の効果では破壊されない。③:「鏡面世界-ミラーサル・ワールド」がフィールドに存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。
作者 作成日時
pommyさん 2017/02/05 20:38



pommy
「貴方の居る世界にあった鏡の奥の奥に、鏡でできた扉が聳え立つ。
その扉の前には、二筋の光の柱が七色に輝く。
こちらの世界の入り口に佇む門番が放つ輝きである。

―尤も、この世界に足を踏み入れたものは難なくその扉を潜り抜けられることであろう。
門番というよりも、道標と呼ぶのが相応しい。


鏡に揺らめく波紋に手を伸ばし、鏡の中に入っていったら、その先には別世界への入り口が。
その入り口には門番が居るものの、去るものは追わず、来る者は拒まずなのか、門番としての役目を果たしているかどうかは実に怪しいところ。

とはいえ、効果の方ではきっちり役目を果たすようにはなっていたりします。
「ミラーサル」モンスターへの効果破壊耐性を付与し、ミラーサル・ワールドが存在すれば自身のみではあるものの、戦闘でも無敵に。

一方で、自身のステータスは攻/守0で固定となってしまうため、このままでは戦闘に不向きだったりします。
案内人の効果でステータスをコピーさせるという手もありますが、それとは別にステータス面でのフォローは入れる予定でおります。」(2017-02-05 20:38)


「門番は鏡面世界への扉に鎮座しているみたいですが、こちらも不定形系なのかな。二本の光柱みたいですが、光を放っているだけで光の中に実体が有るのかも……。

鏡面世界へは特に止める事無く普通に侵入させてくれて一見門番と言えない感じですが、もしかしたら鏡面世界及び現実世界どちらにしても存在すべきでない異形の存在の侵入を防ぐ為の存在かもしてませんね。

今回もかなりお強い。
①の効果は有りそうでなかなか無い展開効果で、簡単な条件でフリーで使えるのは色々利用できそうだ。
とは言えメインは②③の破壊耐性。鏡面世界は勿論でやはり案内人との相性は抜群です。
耐性効果でお互いを守りあうだけでなく、最早案内人のリクルート効果で相手モンスターの打点をコピーしつつドンドン生産するだけでも戦って行けそうです!」(2017-02-06 00:09)

pommy
「係さん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。

一見すると門番のようでないようで、その実門番としての役割は果たしている…のでしょうかね。
まぁ、繋がる世界は必ずしも一つだけとは限らないので、場合によっては、侵入を阻むこともあるのかも…。

さて。
仰るように、案内人とフィールドに並べつつ、絶えず「ミラーサル」モンスターを展開しつづけていくのが理想的な流れになるかな、と思います。」(2017-02-12 17:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー