HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LN-嘲笑のコアクマ

LN-嘲笑のコアクマ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


LN-嘲笑のコアクマ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 LN
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 0
「LN-嘲笑のコアクマ」は1ターンに1体しか特殊召喚できない。①:自分の魔法&罠カードゾーンに「封印されし真名書」が存在する場合、モンスターゾーンに存在するこのカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「LN-嘲笑のコアクマ」以外の「LN」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの元々の攻撃力は半分になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/02/05 9:19



ター坊
「さて、ソリティアで満足しようか。

設定
美しい女性の姿をした小悪魔。その色香で多くの権力者を惑わし、人間社会に戦火を撒き散らしたとして天界に捕獲され、名前を消された。
(2017-02-05 09:19)

えくぅ
「3は不安定な数字。2は模範的な数字。しかし人間社会を戦火を撒き散らかせるレベルとは、きっと凄く美人なんでしょうなぁ……
墓地SSから怒濤の展開を可能とするモンスター。本体が141やワンチャン!で引っ張ってこられる上、発動条件の真名書には墓地肥やし効果がついており、発動難度はかなり低め。真名書+コアクマ+LNの3枚から場にユニコーン+LNを立てられ、尚且つ後続をユニコーンで引っ張ってこられるので実質的な消費は2(Wユニコーンだと1)枚というかなり実用的なコンボが出来ます。141始動だとマリュウの妥協召喚も可能。
蘇生してエクシーズという流れが強いですが、このカードにチューナーが付いているので141や経文で召喚権を残せばシンクロも可能。41の5,441や81で9を狙う事が出来ます。シンクロの性能が楽しみです。」(2017-02-05 09:43)

ター坊
「えくぅさん、コメントありがとうございます。
こういうソリティアって色々希望がありますよね。チューナーとしても特殊召喚のほうでお世話になりそうです。」(2017-02-05 10:02)

名無しのゴーレム
「小悪魔でそれならより格の高い連中はどうなったんですかねぇ……
ヒャッハー、満足の時間だぁ!
自身をリリースすれば2体蘇生。まだ他の蘇生モンスターがいないので本家ほどは回らない……と思いきや、ユニコーンでのサーチを絡めれば割と似たような動きが出来そう。駄目だ、これ以上展開手段を増やしちゃいけない(フリ)」(2017-02-05 12:15)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
お気づきになりましたか。実はインフェルニティ+DDみたいな感じにする予定です。

あっ、ネクロマンサーとビートルがいないなぁ(ゲス顔
(2017-02-05 15:48)

風鼠
「小悪魔で名前を奪うんだから、有名どころの悪魔はきっと姿を奪われたんじゃ(
リリースすれば同名以外のモンスター2体を蘇生する効果。これによりエクシーズからシンクロ等の特殊召喚に繋げる事が可能に。効果で出したいのはやはり女好きのユニコーンを出したい所。」(2017-02-05 20:11)

ランペル
「満足させてくれよ?
その美しさで権力者を惑わせ、人間社会に戦火をまいたとして名前消された小悪魔さん。名を奪われる前のように復活したことで再び嘲笑していることでしょう。
封印されし真名書がある状態で自身をリリースする事で墓地からLNを2体蘇生できると強力です。蘇生後も打点が半分になる以外のデメリットはないので、非常に使いやすく蘇生したモンスターの効果を使って攻撃や展開につなげたいところですね。」(2017-02-05 20:32)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まぁ罪状によりけりですね。姿を奪わずとも名前を奪うだけで存在が忘れ去られます。
蘇生対象はユニコーンのサーチ使い回しがその1つですね。」(2017-02-05 21:52)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
ええ、それはもう楽しそうに嘲笑します。Sっ気たっぷりです。
打点半分はアタッカーとしては扱いづらいですが、素材としては充分です。ミラージュ並に酷使しましょう。」(2017-02-05 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー