HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀鱗公爵 クローネ・シルバースケイル

銀鱗公爵 クローネ・シルバースケイル

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


銀鱗公爵 クローネ・シルバースケイル
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 3000 2500
9 9
「銀鱗公爵 クローネ・シルバースケイル」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分は「銀鱗」「永劫」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分がP召喚に成功した場合に発動できる。相手はこのターン、カードの効果を発動できない。
海竜族チューナー+「銀鱗商会 青雲のクローネ」+チューナー以外のモンスター1体 「銀鱗公爵 クローネ・シルバースケイル」の③のモンスター効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードがエクストラデッキからの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドのこのカード以外のカードを全て手札に戻し、このカードの攻撃力を相手LPの半分の数値分アップする。②:相手LPが自分より多い場合、このカードは相手カードの効果を受けない。③:相手LPが自分より多く、モンスターゾーンのこのカードがフィールドを離れた場合に発動できる。このカードを自分の空いているPゾーンに置き、デッキから「銀鱗」カード1枚を手札に加える。その後、手札から「銀鱗」魔法・罠カード1枚を発動、または「銀鱗」Pモンスター1体をPゾーンに置くことができる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/02/04 21:55



黒壱(クロイツ)
「仕事残ってるなぁ……憂鬱。
色々すっ飛ばして商会のトップに立ったクローネ。
出し方は初手天秤ダラスから、ダラスPセット天秤発動ダラス効果で破壊してデッキからルピーセット。ルピー効果で秘策サーチして相手1000回復自身を破壊、効果でオーレセット、効果で商機サーチして相手1000回復自身を破壊、4000払い商機発動、フランss、効果で1枚捨て1ドロー相手1000回復。エンドに自壊してクローネss、効果でダラスをエクストラに送り相手LPを2500回復。相手LPは13500。
相手ターンにクローネ効果でオーレss。オーレ効果でクローネ回収。ダラス効果でオーレを対象としてフランをPゾーンに。フラン効果でオーレを対象にしてダラスss。Pゾーンのフランとダラスを破壊し、相手カード2枚バウンス。フラン効果でデッキからマルクss。エンドにオーレ効果で1ドロー。
クローネns効果は使わず、リリースしてエクストラからダラスss。ダラスとマルク破壊。2枚バウンス。マルク効果でクローネを手札に加え1枚捨てる。墓地の天秤除外して手札1枚捨て、エクストラからフランとクローネをPセット。
P召喚で手札のクローネ、ダラス2、マルクss。
オーレとクローネシンクロして青雲クローネ。攻撃力12000。
バトル、6000+5000+1900
フラン効果でマルク破壊してフランss。1000ダメ。
秘策発動、エクストラからクローネss。クローネ1500ダメ。
秘策墓地に送りクローネと青雲クローネとフランでシンクロ、銀鱗公爵クローネ・シルバースケイルをss。
となります。
次で銀鱗商会はラストになります。





商会の頂点とはいえ、実質的に商会の方針を決定しているのは役員会議による民主主義である。
だが商会の創始者であるシルバースケイル公爵の名は多大な影響力を持ち、継承される財力も含め多くの派閥を抱き込むには充分と言える。
むしろ、多くの派閥を味方に付けた後継者が公爵の家名を継ぐことになる。
「何や会議で後継者に推されてしもた……お飾りやと思われとるんやろなぁ。せやけど、こっから世の中を動かしたるで! 期待しといてや、みんな!」」(2017-02-04 21:55)


「うあぉ。お仕事本当にお疲れ様ですよ。どうかお身体にお気を付け下さいネ……。

紆余曲折を経て急遽商会のトップに登り詰めたクローネ!島耕作かな?

トップとは言え議決権による多数決による決定が変わらないため、会社で言えば代取+筆頭株主か会長職みたいな感じか。
創始者の名を継いでる点から後継者争いに関しては完全にクローネの勝利と言えますね。
次回がラストとのことで、彼女の覇道の果てが垣間見れるのでしょうか……。

ラストは脅威のレベルMAXSモンスター。流石商会の会長ですね。
SS時に自分フィールドの全体除去を代償に打点の大幅アップを図りつつ、②の効果により完全耐性が得られるため単体性能に関しては脅威の能力を誇ります。ただこちらが有利になったら耐性が消えるため、一気に押し切るか天秤等の準備をしておきましょう。

P効果もこれまた強力な発動封印効果。大量展開後の押し切りの後押しになりそうです!

総じてコンボ性の高かった蒼雲クローネに対し、こちらは単体性能の極限までにまで突き詰めた感じ。次回のラストも期待してますね!」(2017-02-04 22:20)

名無しのゴーレム
「ええと……お疲れ様です。お体にはお気をつけて……といっても無理なのかもしれませんが、本当に無理だけはなされないように……
関西弁(?)の社長とか代表は大抵やり手なイメージ。この手の争いは裏で支持者を獲得するために色々動いてそうなものですが、クローネはその辺り一切無関心なまま後継者に選ばれてそう……
不動性ソリティア理論ばりの動きから出てくるSモンスター。エクストラから出せばセルフバウンスと火力アップ、そして限定的な完全耐性。この時点で凶悪極まりないフィニッシャーとして活躍しそうですが、万が一除去されても(ライフ関係さえ維持していれば)怒涛の巻き返しを図ることも。②のP効果もエゲツナイので、相手からすれば二重三重に厄介なモンスターとなるでしょう。」(2017-02-04 23:38)

ランペル
「無理はなさらずに体調管理にはお気をつけて…。
やはり公爵の力は偉大だった。会議によって後継者に決まったクローネさん。いろいろ風当たりは強そうな感じだけども、世の中を動かすと意気込む彼女には期待がかかります!
素材指定は最低3体でレベルも12なのでまさに切り札といった感じですね。EXからSSされれば自身以外の自分カードを手札に戻して相手ライフの半分自身の打点を上昇させることができるので、もし初期ライフなら4000の上昇で回復させればさらに上がると強力。そして相手のライフの方が多ければ相手のカード効果を受け付けないので除去もほとんどされないので強い。そして相手ライフが多い状態フィールドを離れればPゾーンに置き、デッキから銀鱗をサーチしてPならPゾーンに置け魔法・罠なら発動できるので、状況にあったものを持ってきて場を安定させたいですね。P効果も強力で、P召喚に成功すれば相手にカード効果を発動させなくすることができるので、そのまま何もさせず押し切ることが可能になりそうですね。」(2017-02-05 15:08)

黒壱
「係さん>
だいたいそんな感じです>島耕作。
これだけ強くしても壊獣には除去されてしまうというね。いなくなった後のフォローをしっかりこなせるのが良い上司?」(2017-02-05 19:11)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
人望のある彼女を利用したい連中が彼女を支援し、それを見て他の連中も支援に動く政治の常。ただ問題はクローネが打算などまったく考慮しないという。フォローするフランやオーレの胃が保たない……。
ソリティアは大好きです。最初から考えていたわけではないですが、何だか想定以上に凄いことになってしまいました。」(2017-02-05 19:18)

黒壱
「ランペルさん>
全体的に銀鱗はカードパワーがインフレしていて、他の永劫カテゴリだと対処が非常に困難なのが難しいです。
勢力間のバランスが乱れる!」(2017-02-05 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー