HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 貧する者の為の揺籃歌

貧する者の為の揺籃歌

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


貧する者の為の揺籃歌
種類・種族 カテゴリー名
- 揺籃歌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「貧する者の為の揺籃歌」の①の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①:自分フィールドのレベル1通常Pモンスター1体を対象に発動する。対象のモンスターの攻撃力・守備力の合計分のダメージを相手に与え、対象のモンスターの攻撃力は倍となりこのターン、プレイヤーに直接攻撃できる。このターン、効果モンスターは攻撃宣言できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のエクストラデッキに表側表示で存在するレベル1通常Pモンスター1体を自分の空いているPスケールに置く。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/02/04 8:37



EXデッキ焼き
「弟の為に苦しみ人々の悪意にさらされる貧する者よ、夢の中だけでも母の温かさに包まれ、父の優しさに触れ、兄弟がいることの喜びを感じてください。
私は与えられません、施せません。しかし、明日を生きる為に、今日を安らかに終われるように、私は唄います。
貧者の為に、鐘はなる。


このテーマの勝ち筋となる「揺籃歌」です。それぞれの通常Pモンスターに対応した揺籃歌があります。
レベル1ということで、効果は強めにしています。昨日私が投稿しました「貧する少年ロラン」を対象にすれば、1200のバーンダメージと800のダメージで合計2000のダメージとなりますが、装備魔法なりで強化すると・・・」(2017-02-04 08:37)


「熾天使様のロランに対する祝福と言う訳ですか。神や天使に頼っても飯や金を貰える訳でも無く、それを踏まえると神の存在を疑ったり神の存在価値を軽んじたくなるのも分かりますね。まぁ世俗の事はその世俗の人間が解決すべきと言うのも分かりますし、全てを神が解決するって言うのも『傲慢』なのでしょうけど……。
なるほど、今回のカテゴリの扱いが見えて来ましたね。貧弱なバニラPを立てつつサポートの揺籃歌で間接的に押していく変則的なビートダウンな感じかな?
今回はバーン+直接攻撃で合計2000のダメージとかなりの代物。ただ相手の反撃を考慮すると何かしらの防御手段が欲しいトコロ。次回のサポートはその辺の防御系や除去系が来るのかも。
②の効果は何だか共通っぽい感じ。ロランなら次弾の歌を用意出来るので相性が良い。」(2017-02-04 09:27)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
大昔の演劇ではもう脚本家でもどうしようも出来なくなった時に神を降臨させて全て丸く治めたっていう話があり、「デウス・エクス・マキナ」って呼んだりもしましたけど、面倒な事を神に任せたんじゃ問題の解決とは言えませんよね。

基本方針はおっしゃる通りにバニラPを揺籃歌でサポートするビートダウンですが、しっかりと青眼の様な最上級モンスターも出していくつもりですよ!」(2017-02-04 10:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー