HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 漁夫之利

漁夫之利

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


漁夫之利
種類・種族 カテゴリー名
- 銀鱗商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「漁夫之利」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、このカードはルール上「銀鱗」カードとしても扱う。①:自分フィールドの「銀鱗」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。それらのモンスターを破壊し、自分の手札・墓地から「銀鱗」Pモンスター1体を特殊召喚する。②:自分メインフェイズにLPを1000支払い、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から「銀鱗」カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2017/02/03 21:52



黒壱(クロイツ)
「やばい……気付いたら全然投稿して無かった……。
ちなみにまだ残業中。徹夜コースですねこれは。
銀鱗商会の続き。そろそろ終わりになる頃ですね。
イラストは二人の商人が火花を散らす後ろで、笑顔のクローネが商売している様子。



銀鱗商会では後継者争いのルールとして、武力に訴えるやり方は禁じられている。商人ならば商売で戦えということである。
勿論表沙汰にならないレベルの妨害は日常茶飯事であり、彼らは販路や商圏を巡り日夜凌ぎを削っている。
クローネ「あかんなぁ。商人同士競うんは良えけど、それでお客が数字にしか見えんようなってしもたら終わりやで。人の喜ぶことをする、それが商売っちゅうもんとちゃうんか? もっとお客の笑顔を見なあかんで!」」(2017-02-03 21:52)


「うわ、大分お久しぶりですね。そして、本当にお疲れ様です。コメント返しも無理してなさらず、(休め無いでしょうが)しっかり休んで頂けたらと思います。

①の効果は戦闘をキーにする速攻魔法で、あちらの攻撃に対するカウンターのみならず、こちらから能動的に発動し効果破壊を狙えるのがキモ。ただ追加効果の蘇生は、Pカテゴリが故墓地に溜まり難い銀鱗ではちょいと難があるかと。
墓地発動の②は驚愕の万能サルベージ。とは言え墓地発動の魔法・罠が多いので、専ら天秤や商機の回収がメインとなるか。」(2017-02-03 23:10)

黒壱
「係さん>
割とコストで墓地に送ることも多いので、何とかなるかなーと。破壊とssが1つになっているので、ディメンジョンマジックよろしく後半は任意にしても良かったかな?」(2017-02-04 00:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー