HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > クロック・オブザーバー

クロック・オブザーバー

EWさん の作成したオリジナルカードです。


クロック・オブザーバー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 クロック
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 700
①このカードはエンドフェイズ時に手札から特殊召喚できる。②このカードがスタンバイフェイズよりも前に特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上のセットされた全てのカードをめくって確認し、元に戻す。その後、この効果でめくったカードの枚数だけ、このカードにクロックカウンターを置く。この効果に対して相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
EWさん 2017/02/03 20:38



EW
「特殊な効果発動条件をもつクロックモンスターです。普通は困難ですが、クロックの特色であるターンの順序を入れ替えるカードを使ってこのカードの特殊召喚効果を使えば(まだ少ないですが)、簡単に発動できます。また、単体でもアタッカーとして機能します。ちなみに、初期のカードは違いますが、クロックモンスターの攻守は、24時間表示の時計の午前、午後の数字を元にしています。(例:ATK1700 DEF500→午後5時と午前5時。)」(2017-02-03 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー