HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 久幻僧 テムナ

久幻僧 テムナ

係さん の作成したオリジナルカードです。


久幻僧 テムナ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 久幻僧
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1800
このカードは自分フィールドの「久幻」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。「久幻僧 テムナ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できず、①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、相手がモンスターの特殊召喚に成功した時に発動できる。次の相手ターン終了時まで特殊召喚したそのモンスターを裏側表示にし、表示形式を変更できない。②:このカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「久幻僧」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
係さん 2017/02/03 19:52




「《「偶像」の名を冠す久幻僧。
外見こそあどけない少年だがナーアフ同様に久幻僧の中でもかなりの実力者で、中でも拘束系の魔法に秀でている。「汝、偶像を作る事無かれ」の訓戒通りに幻司への崇拝はそれなりだが、半ば役割的なものとして感じており、個人的に幻司に忠誠心が有るわけではない。

テムナ「ねぇ。それよりも『種族長会議』はどうするの?そろそろでしょ?そっちを疎かにしちゃうともっと問題なんじゃない?」


ー亜空間にて
幻司「出た!『種族長会議』!!私としてもそちらを台無しにしてもらっては困るからねぇ。ナイスフォローをしてくれたテムナ君には『幻司君人形』を3つ差し上げよう♪因みに5つ集めると世界旅行のペアチケットだから、みんな頑張ってアタックチャンスw」》

因みにお気付きかと思いますが、久幻僧達の会話はラーツァハから一続きになっております。

2体目の上級久幻僧で、今回は特殊召喚メタ。P召喚とかだと一気に大量のモンスターを根刮ぎひっくり返せるのがポイント。

【世界観解説 ④ー 集められた私達久幻僧は世界のどこかしらで争いが絶えず起こるこの世界で懸命に平和活動をし続けた。

貧困民の保護と援助、教育の普及と訓戒の布教、時には戦闘・内紛に対し武力介入をする事もあった。与えられた久幻杖の力で老いる事無く、私達はそれこそ悠久の刻を重ねて平和を取り組み続けた。

そしてその時が来る。何年・何十年・何百年経っても争いの起こらない本当の『平和』。互いが助け合い支え合い、文明の発展と精神の向上に意識を向け続ける愛に溢れた理想郷。自分の幼少期を振り返り無意識に涙が線を描く。
ヤハウェル「お、思わず感極まっちゃったかな、サーシャ?レアだねぇ、『幻司君人形』5つ分だよぉ♪」
アドナイ「茶化さないで下さいよ、幻司様。と言うより何で何時まで私のことを名前で呼んでるんですか?他のメンバーは神名なのに……。」
ヤハウェル「フフ、知りたい?でも言った筈だけどなぁ、初めて出会った時に。」
ヤハウェル「…………キミは『特別』なんだよ。あの時から、今も、そしてこれからもね……。こうしてキミと『平和』を見るのは目標みたいなものだったんだよね。キミみたいに泣いてしまいそうだよ……。……見ちゃダメだゾw」
アドナイ「見ませんよっ!………幻司様?」】」(2017-02-03 19:52)

EXデッキ焼き
「今までの久幻僧は効果によるサポートが除去がメインで、はっきりとエースといえる存在がいませんでしたが、テムナはステータスもよく効果も応用が効いてエースの風格がありますね。
でも、見た目は子供なんだよなぁ

相変わらず幻司さまの意図は分かりませんが、どこぞの創星神みたいに世界のリセットは望んでないみたいで一安心。神様にとっても特別な存在であるアドナイくんの登場が待たれますね。」(2017-02-03 20:08)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

確かに今までの久幻僧はサポートや除去・ハンデスとかが多かったですね。アタッカーと言えるのはラーツァハ・シャーウで、このカードもステータス・効果共に主力として使って行けそうです。

無邪気な子供の強キャラって結構居ません?私は割とイメージ有りますね(汗。

世界のリセットですか……、何とも言えませんね。ただ、「アーカディア」では超越態も居ましたので、流石にまたリセット厨を出すことは無いかな?
アドナイは今回のライバル役と言えますかね。御楽しみに。」(2017-02-03 20:39)

えくぅ
「大事な大事なチャーンス(手を震わせながら)そして幻司の真名はヤハウェル。唯一神の名と同じ名であり、伝統的な呼び名はアドナイ。世界解説3でサーシャを助けたのは幻司だったのか……しかし挙動が変ですが幻司様には悪いものでも憑いているのですかね……?
突っ立っているだけでもSSした相手1体が裏側になる制圧特化型モンスター。エクシーズやシンクロを起点とするモンスターはこの裏側効果で初動を潰されるときつい事間違いなし。久幻1体をコストに出てくるのもかなり強いです。そして墓地送り時の効果でアフターケアも完璧。」(2017-02-03 20:45)


「えくぅ さん、いつもコメントありがとうございます!

交代して随分経ちましたが、新司会者さんは結構安定してますよね。後、幻司君人形はヒトシ君人形からきてますw

仰る通り解説③でサーシャを助けた「カミサマ」は幻司様の事ですね。幻司の行動の殆どが若干変なのはまぁ性格からです(汗。アドナイの最後の台詞のは、本当に幻司様が泣いていた事を比喩しております。

裏側効果はSSしたモンスターに対し発動するため、P召喚とかで大量展開した場合は展開したモンスター全てをひっくり返します。ソルデっぽい感じですね。
場合によってはナーアフを優先しますが、こちらの方が安定しそうです。

久幻僧の基本戦術ですが、アフターケアのサーチはその場にあった久幻僧を呼び出す感じですね。豊富な効果と都合の良いサーチでEXデッキ封印のデメリットを補う形で戦いましょ。」(2017-02-03 21:34)


「そういえば世界観解説のナンバリングが前回からズレてしまってますね。
今回の解説が⑤で、前回の解説(久幻僧 シャーウ参照)が④ですので、ご了承下さい。」(2017-02-04 11:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー